※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

現在完母で仕事のため数時間預ける必要があり、粉ミルクを試しています。ほほえみキューブとE赤ちゃんを試していますが、オススメの粉ミルクはありますか?価格も幅広く、どれが良いか悩んでいます。

現在完母です。
仕事で、母に数時間預けないといけないのでミルクを試しています。

粉ミルクにもたくさん種類があり、どれが良いかわかりません。
ほほえみキューブとE赤ちゃんの試供品を試していますが、粉ミルクにオススメはありますか?

調べたら値段も1缶1600円くらいから3000円と幅があり、どれが良いのかわかりません。

コメント

ゴロぽん

赤ちゃん飲めばなんでもいいですし、一時的に少しなら微笑みキューブが便利ですよ😃
ママのおっぱい搾乳して冷凍しておくのでもいいですしね!

• まる

まる

搾乳だと新鮮なほうが良いと保健師の人に言われて、怖くなってミルクにしようと( 笑 )
    キューブが良さそうですね!

• 3月22日
みーこ

私は、病院で健やかを使っていたので、健やかをあげていますが、
母乳の人だとアイクレオがいいってよく聞きます!

• まる

まる

アイクレオ試せたら試してみます!

• 3月22日
ナオ

まるさんの赤ちゃんの好みですね(-ω-;)飲むのと飲まないのとあります。試供品で飲みっぷりいいのをあげたほうがいいですよ

• まる

まる

今日E赤ちゃん飲ませたら飲んでくれませんでした💧

• 3月22日
てんてん

うちも完母ですが、お出かけをして授乳出来ないときや夫に預けるとき、たまーにミルクです🍼
娘はE赤ちゃんは飲んでくれなくて(アレルギー対応?で少し苦味があると聞きました)、すこやかは飲んでくれます。

• まる

まる

私も、預けるときだけミルクにしようと思っています!
    E赤ちゃん飲んでくれませんでした💧

• 3月22日
えーなん

頻繁にあげるわけではなく、さらに試供で飲んでくれたならほほえみキューブが少量買えて便利じゃないでしょうか?
缶は開けてしまうと1ヶ月で使い切るか、使い切れなかったら大人が使うか処分なのでもったいないと思います!
ほほえみキューブなら一袋に40ml×5が16本入り?とかからいっぱい入ってるのまで色々選べるので!

• まる

まる

完ミにするつもりも無いので、キューブが良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 3月22日
ひらめ

キューブは少し割高になりますが軽量する手間が省けるし、お母様も調乳しやすくていいと思います!
粉ミルクによって味が違うと聞いたので試供品があればそれで赤ちゃんが飲んでくれるか様子を見るのもいいと思います!

• まる

まる

今のところ、キューブが良いような気がしています。
    試供品いろいろ試したいのですが、薬局とかで言えばもらえるんですかね?

• 3月22日
  • ひらめ

ひらめ

アカチャンホンポやショッピングモールで栄養相談があればそこで試供品もらえたりしますよ!

• 3月23日
  • まる

まる

栄養相談が無いと貰えないんですね💧
    情報ありがとうございます!

• 3月24日
  • ひらめ

ひらめ

あと、イオンのベビー用品売り場で明治や森永の方が配ってたりもします☆彡.。

• 3月24日
プーさん

完ミでしたがはぐくみでした!缶とスティックタイプの物がありました!預ける回数が多ければスティックタイプなどよりは缶の方がいいと思いますが回数が少なければ缶よりはスティックタイプなどの方がいいかと思います^^*

• まる

まる

預ける時間が少ないです!
    1日多くてもミルクは2回目くらいかな?と思います。

スティックかキューブのものにしようと思います!

• 3月22日
あゆ

自分は混合です☺︎病院でミルクの説明をうけ、すこやかと言うミルクが1番母乳の味や栄養に近いらしいですよ☺︎

• まる

まる

そうなんですか!すこやか。
    試供品あれば試してみようと思います。

• 3月22日
ママリン

混合です^_^!

うちの子ははぐくみが好きで良く飲みます^ ^💕 外でもミルク足していた時ははぐくみのスティック(100ml)を持ち歩いてましたー!便利でした👍

• まる

まる

はぐくみ、ほほえみ、すこやか、いろいろ似ていますね( 笑 )
    スティックがあるなら試してみようかなぁー

• 3月22日