※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa.☺︎
妊娠・出産

30w5dの妊婦が、500円玉サイズの真っ赤な出血が2回あり、病院から様子を見るように言われた。初めての出血で心配。安静に過ごしているが、8ヶ月辺りで出血経験のある方の話を聞きたい。

30w5dなんです。
今日15時ごろ500円玉サイズの
真っ赤な出血がありました。
その30分後くらいに心配で確認したら
また500円玉サイズの真っ赤な出血がありました。
その後は出血もなく、
激しい腹痛や、頻繁なお腹の張りはありません。
病院に電話しましたが、また出血がある場合や
腹痛やお腹の張りがあったら来てください。
とりあえず様子をみて大丈夫です。
とのことでした。


3人目妊娠中ですが、この時期の出血は初めてで
おしるし?にしては早すぎるし。
とりあえず出来るだけ安静に過ごすつもりです!
8ヶ月辺りで出血経験ある方お話聞きたいです!

コメント

くうまま

初めまして、生後10ヶ月のままです😊
私もまさにそんな感じのが妊娠8ヶ月目にあり
病院に行ったら切迫早産でした😓➰
出血量、子宮頸管の短さが基準以下だったので
薬をもらって自宅安静でした😞
とにかく今は安静にして下さいね😄

  • kaa.☺︎

    kaa.☺︎

    先週の検診で子宮頸管28mって言われたんですが、短くなっちゃったのかな😨?
    ありがとうございます!
    安静に過ごしたいと思います。

    • 3月22日
みん

経験者でなくてすみませんが、うちの病院では胎動があってから10ヶ月前の出血に関しては量は関係なく異常なので受診するようにと言われています💡
出血があったなら受診しても怒られたりしないと思いますので一応明日にでも受診した方がいいかと

  • kaa.☺︎

    kaa.☺︎

    今日病院に行きたい所なんですが、病院が休みで。。
    1日安静にして明日行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月22日