※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月末に籍を入れます。そして、週末に、もう一度両家顔合わせがありま…

今月末に籍を入れます。
そして、週末に、もう一度両家顔合わせがあります。

旦那の家は母子家庭で、おばあちゃんと妹がいます。
私の両親は、旦那の父と母が離婚したのか、しりません。噂では、借金などの問題で離婚したみたいです。
それは、旦那から聞いたのですが、旦那の母から本当のことは聞いたことないです。
もし借金とりなんかきたら怖すぎるし、結婚なんて、できません。。
旦那の母に離婚した理由とか、本当の事を聞くつもりです。
ですが、話してくれるかわかりません。泣いたりされて、話してもらえなく、不安のままなのは、絶対いやです。

でも旦那は、聞かれたらいやだと思うし、聞いたところで、おなじきもちになれるん?といいます。。

どおしたらいいとおもいますか。??

コメント

りり☻

似たような境遇です。
旦那の口から聞いたことだけを胸に秘め、義母にわたしから直接聞くことはしませんでした。

その借金が自分にいずれ及ぶのかどうか気になりますが、わたしだったらそこは旦那から確認してもらいます。

ロップル

ご主人になる予定の方が離婚歴有りでその理由を聞くのは考えられますが…義母になる予定の方になぜ離婚したのですか、借金は?等とは聞けないですし聞こうとも思わないと思います。気になるかもしれませんが…聞きません。どうしても気になるのであれば、ご主人になられる予定の方に直接聞いてもらうべきです。
少なくとも顔合わせの時に話す内容ではないように思います(>_<)

うたうた

そういう場合は興信所に依頼すると良いかと思います。

✩sea✩

逆の立場でしたが、私の母から旦那には、何も話してませんよ。
私が一応説明はしています。
うちは実父がヤミ金みたいな所からも借りていたみたいですが、相続は一切しない、という手続きをしているので、私の所に来る事もないです。
本当は、まいさんの旦那様になる方が、まいさんにきちんとどうなっているのか、説明をするべきだとは思います。
旦那様になる方が説明をしてくれたならば、それ以上を聞くのは控えた方が良いかと...

まどか

自分の旦那じゃなくてその親の事迄聞くのはどうかと思います‪‪💦‬
気にはなるだろうけど、そこまではするのはちょっとどうかなーとおもいます。
逆に聞いてふに落ちなければ結婚辞めるのですか?
どちらにせよ顔合わせで聞くのはちょっと辞めた方が良いとおもいます。

あん

うちも母子家庭です。原因はうちの母のおかねのだらしなさです。旦那の両親にお金を貸してくれと言われてました。直接母が電話を入れてました。事前に相手の親がどんな親かはきちんとわかっておくべきだし、伝えておくべしだったと後悔しています。
今は縁を切ってどうしてるかは知りませんが…まいさんも知っておいた方が絶対いいと思いますよ!