※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
産婦人科・小児科

千葉市で出産にオススメの病院を探しています。自宅近くで1人でも安心して出産したいです。会陰切開は抜糸がない方がいいです。予算も気になります。アドバイスをお願いします。

千葉市で出産にオススメの病院
初めまして^^
妊娠5週目で、出産する病院を探しています。ギリギリまで仕事をする予定です。
親族のサポートは無いと思うので、自宅(千葉市)近くで1人でも安心して出産できる病院を探しています。
会陰切開は抜糸がないほうがいいです。
予算はいくら位なのか等々、勉強中な妊娠初心者です。
アドバイス頂けたら有難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

❣️

国立医療センター良かったです。

が、、抜糸はあります。

わたしも抜糸嫌でしたが、
抜糸しないのとするの全然違いますよ!抜糸した途端痛いのほぼなくなりました。

予算は、ちょっと資料が手元に今ないので忘れてしまいましたが、、
個室等使わなければ他の病院より
安かったと思います。

健診のときも助産師外来のときは
¥0だったので他の病院より
お金かからなかったのかなと思います。

• しず

しず

早速コメントくださって、ありがとうございます!
    今探している中で、国立医療センターの評判が良く、気になっていました。
    抜糸あるんですね。
    そんなに気にすることじゃないのかな・・・。
    個室じゃなくていいので、
    そんなに高くないという情報は安心しました。
    7週目の心拍の確認後になると思いますが、問合せしてみます。ありがとうございます。

• 3月21日
❣️

わたし的には、正直外来の助産師さんはちょっとキツくて嫌だなって思ったときもありました。

おススメと言っておいてすみません。

でも、キツイけど丁寧にみてくれました!先生は優しいです。
そして、女の先生しかいないのも
私は良かったです。

そして、いざ出産になったら
病棟の助産師さんがとっても
みんな優しくて質問もしやすかったし
いい方ばかりでした。

出産についてもわたしは、
グリグリってやつもされなかったし
促進剤も使わずに
本当に自然な力で最後まで
産ませてもらいました。

なので、安産だったし
結果この病院にして良かったと思いました。

抜糸のことはそんなに気にしなくていいと思います😉
抜糸した後のこと考えたら
抜糸の痛みなんてほんのちょっとですよ!

りこ

市立海浜病院で産みました。
1人目の出産なので他病院と比較はできないんですが…

もともとは持病があり東京女子医大センターで掛かっていたのですが、大学病院なのですっっごく待たされるし看護師さんの対応も正直悪かったです。

引越しと共に転院し市立海浜病院に移りましたが、設備は大学病院と遜色なかったし病院食も普通に美味しかったし(なんでも美味しく食べれるほうですが 笑)、切開の後の糸も溶ける糸なので抜糸無しでした。
助産師さんも親切な方が多かったです。

難点は母子完全同室なので大人数の部屋になると周りに気を使います。(個室の場合は1日プラス3千円)
後はベッドのリクライニングが電動じゃない事。地味に電動じゃないとキツイです。

でも総合的に海浜病院で良かったなって思いました。

• りこ

りこ

追加です(>_<)

LDRの部屋があるかどうかも病院選びには重要かもです!
    病室と分娩室が分かれているタイプだと陣痛がきて歩くのも辛いのに分娩室まで移動しなきゃいけないらしいので…。

LDRは陣痛がきたと思ったら移動してそのまま分娩にはいれるし配偶者も立ち会える(同室で待機できる)ので良いです!ここは大きい違いだと思いました。

• 3月21日
  • しず

しず

コメントありがとうございます!
    切開の糸、溶けるのいいですね(やはり気になる笑)
    検討している病院の中に海浜病院は無かったので、みてみます。
    そしてLDRの部屋、あるといいですね!!調べてみますね。
    たくさん教えてくれてありがとうございます😊

• 3月22日
  • りこ

りこ

早めに病院を決めれれば安心ですよね。
    お体大事にしながら頑張ってください!

• 3月22日
みい

私は山王病院でしたが良かったですよ(^_^)
会陰切開の抜糸はありませんでした。

陣痛で辛いとき、気分転換に…とアロマオイル入りの足湯を用意してくれて浮腫んだ足をマッサージしてくれたり、色々とサポートしてもらい一人で出産しました。

料金はなるべくかからないように…と考慮してくれます。
20週までに10万を先に支払っておくのですが、出産育児一時金も直接やり取りしてくれるので楽だったし、何も問題なく出産すれば退院の時にお釣りが返ってきます。
ちなみに料金には個室代が含まれており、別途請求されることはありませんでした。

先生も助産師さんも看護師さんも親切で、最後まで母乳で悩んでた私の不安を解消してから退院してほしいと色々と指導してくれました。

お住まいの場所によりますが、送迎バスがあったので運転しなくなってからは助かりましたよ(^-^)

自分に合った病院が見つかるといいですね(*^^*)

• しず

しず

コメントありがとうございます!
    抜糸無し&お金の心配もなし&送迎バス&マッサージのサポート、
    最高な病院ですね・・・。
    こちらも、検討していなかった病院なので確認してみますね。
    ありがとうございます😊

• 3月22日