※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千香
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、里帰り中です。GWに自宅に戻りたいが、入院が決まっており、不安と怖さを感じています。入院後はバルーンから始める予定です。励ましの言葉をお願いします。

40週3日の初産婦です◡̈❁
里帰り中で,GWには1ヶ月検診を終えて自宅に戻りたいという私の希望で,2日後に入院予定です!

正期産の時期に入ってから現在まで,子宮口閉じてて赤ちゃん全然下がってません😫💔
1番最近の内診後から2日間出血があるものの,どこも全く痛みません(笑)
入院したらバルーンから始めると聞いています!

自分で決めた入院なのですが,日が近づくにつれて不安で怖くて…
久しぶりに負の感情に押しつぶされそうです😣💦
励ましの言葉をお願いします!!

コメント

こてつ

12月に普通分娩で出産して今2ヶ月になる息子がいます。
私極度の怖がりで絶対うめない!って思ってました😝笑

予定日を4日過ぎての出産だったんですが
検診では1センチしか開いてなくて、、、
とにかく歩いたり階段上り下りしたりました😔

前駆陣痛2日くらい耐えて
10分間隔くらいになって
病院行って子宮口が4センチ
すでにひらいてて喜んだのを覚えてます笑

なので急に子宮口が開くことってあるんですよー!❤️

そこから陣痛の波が弱くて
促進剤を使って無事うみました!

本当不安ですよね😭
でも絶対おわりがきます!❤️
終わったらスッキリしますよ❤️笑

がんばってください!❤️

  • 千香

    千香


    3日連続雨で散歩できず,家の中に階段なくて,運動できてません(*_*)
    おまけに義両親から大量のケーキの差し入れがあり,人生で初めて無の感情で食べてます(笑)

    終わりはくるんですよね!
    励まされました!!
    ありがとうございます😢❤️

    • 3月21日
deleted user

バルーンは違和感があるだけで痛みはほぼありませんでした!
私も入院での出産でまずバルーンで次は錠剤、最後は点滴で促進剤を入れました!
点滴が一番効きました!!

薬は6時間(あやふやです😂💦)おきにしか飲めないので効果はそこそこでした😗

無理ない程度で歩いて赤ちゃんに「もう出ておいでー😊」って話しかけてあげてください✨
のんびり屋さんでまだまだ出たくないのかな🎵

あまり負の感情にならずに赤ちゃんを助けれるのはママだけなので頑張りましょう🌸
もうすぐ会えますね❤️

  • 千香

    千香


    予定日超過した時点で話しかける回数減ってました😫💔
    毎晩話しかけると涙が出てきて…(笑)

    まずは私が頑張らないとですよね!!
    モチベ上がりました♡
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
あさみん

今日で42wになります✨…健診の度に子宮口まったく開いてない!!と言われ続け(笑)どのみち今週中に何もなければ26日には入院してこないかんから選択として、休み明けの22日から入院するか、週明けの26日に入院するか…ご家族の事情とか聞いて考えてください。と、言われ自分の判断と決断で22日に決めて昨日から入院しました!!!
22日はバルーンを入れる為の処置?的なものをしたみいで←よく分かってないです(笑)内診グリグリの違和感と地味に痛いバージョンの処置でした(笑)
今日バルーン予定です!!
私も内診の時に1回、2日間出血しただけで何も変わらずなんで同じですね☆
今日のバルーンでどうなるか多少の不安はありますが1人じゃないです!!!
同じ状況の妊婦がいます୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧
まだ見ぬ可愛い我が子の為に…
お互いファイトしましょう☆
長文ですいません(´・ω・`)

  • 千香

    千香


    入院当日にこんなに励まされるコメントありがとうございます!!
    1人じゃないですね😫❤️
    一緒に頑張りましょう!!
    しんどくなったらあさみんさんのこと思い出します♡

    • 3月23日