※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク量について相談です。食事後に120~160mlのミルクをあげていますが、これは適切でしょうか?一日のミルク量は700~800ml。体重増加も順調です。

離乳食後のミルクの量について教えてください。
現在8ヶ月で2回食です。
離乳食後すぐにミルクもあげています。
食べる量も増えてきて1回の食事で160gくらい食べます。
その後ミルクを120~160mlあげているのですがこれは飲ませすぎですか?
食事中にも白湯又は水を適度に飲ませています。
一日のミルク量はトータルで700~800mlくらいです。
体重は順調に増えていて身長70㎝体重8.8kgです。
この時期、またはこれからどのくらいミルクをあげていいのかわからないので、わかる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

みー

160だと少し多すぎかな?とも
思いますが、120~140くらいが
ベストだと思います😌

  • きみきみ

    きみきみ

    やっぱり160は多いですよね。
    どのくらいが正解かわからなくてつい飲みたがるだけあげてました😅

    • 3月21日
  • みー

    みー

    目安的に離乳食+ミルクで
    280gくらいで私は毎回あげています!
    私の娘も食いしん坊なので
    あくまで目安ですので私のところも
    実際は300gくらいかと思います😅💦💦

    • 3月21日
  • きみきみ

    きみきみ

    私もそれくらいの量を目安にしたいと思います。離乳食を嫌がらずに食べてくれてるのでついつい嬉しくて食べさせすぎないよう気をつけます(^-^)

    • 3月21日
  • みー

    みー

    私も同じくです💦💦
    嬉しい悩みですけどね😅😅

    • 3月21日