※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

20週の検診で子宮頚管の長さは問題ないが隙間が開いている。切迫早産になる可能性や注意点はあるか。

妊婦20週です。
20週目の検診で子宮頚管はかってもらいました。長さはじゅうぶんにあると言われましたが、隙間が開いている。今は全く問題ないと言われました。注意しなければいけないものなのでしょうか、切迫早産になったりするのでしょうか。

コメント

ことりおまめ

私、長さは問題ないけど柔らかすぎて危ないからって35週~出産まで入院になりました。切迫早産でした。
日常生活送れるとしても、十分気をつけて過ごした方がいいです。
無理しないでくださいね。
今は大丈夫なんだと思います。赤ちゃんが大きく重くなってくると少し負担が出てくるかもしれません。
怖いお話でごめんなさい。

• とぅん太郎

とぅん太郎

柔らかすぎるとかもあるんですね……。子宮頚管の長さが心配で診察してもらったのに………妊娠中何あるかわからないですね。
    貴重な回答ありがとうございました!

• 10月7日