※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

初めまして。木曜日しか通えない妊婦です。初診で注意されましたが、渡辺産婦人科に通っているので詳しく教えて欲しいです。

初めまして!!いわき市の渡辺産婦人科
に通ってる妊婦さんに質問です🐣!
私わ、仕事場木曜日しか病院に行けなく
木曜日診療している所が渡辺産婦人科し
かなくてこの前初めまして行きました。

初めての妊娠発覚で嬉しさあまり早くに
行き過ぎまだわからないとキツい感じで
言われました。体重も身長よりあるから
気をつけて。とのことしかも真顔で😭

でも妊婦のことを考えてのことだと
思っています。渡辺産婦人科に通って
いるから詳しく教えてください!

コメント

*sa-nana*

私自身は通っていませんが、コメント失礼します💦

ママ友さんから聞いた話では、体重管理にものすごく厳しいそうです💦
普通体型(どちらかというと細身)のママさんですが、妊娠初期に「出産までの増加は5kgくらいに抑えて」と言われたそうです💦
でも、その厳しさもお母さんと赤ちゃんを想うからこそで、とっても優しい先生だと言っていました!

  • ちびた

    ちびた

    ありがとございます(><)!!
    細身の方でさえ5kgなんですね( º﹏º。 )

    詳しく教えて頂きありがとございます♡
    私わ自分自身に甘いので頑張って通って
    見ようと思います☺️

    • 3月21日
deleted user

私も通ってはませんが…体重に関してはどこも厳しいかと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

でもとても優しい先生ですね♡母子のリスクを考えてのことですね♪

  • ちびた

    ちびた

    ありがとございます(><)!!

    やはり体重管理に厳しいのわ有名な
    んですね!私も負けずに頑張って
    通ってみます♡赤ちゃんのためにも!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは20キロ増えました(笑)

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた


    私わぽっちゃり体型でしかも全然
    悪阻ないのでこのままだと体重増え
    そうで怖いです(><)

    私の先輩も妊娠中結構体重が増えた
    と言ってました( º﹏º。 )

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期にびっくりするぐらい増えます💧食べてないのに増えてびっくりします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月21日
ミニオン

私は渡部産婦人科で出産しました。
検診のたび体重のことなど言われストレスでした。
妊婦さんや子供のためとはわかるのですが、、
そのせいか渡辺産婦人科の妊婦さんは他の病院に比べ細いと助産婦さんが言っていました。

  • ちびた

    ちびた


    やはりそうなんですね( º﹏º。 )
    私もしょっぱなから言われたので
    明日行くのが怖いです(´;ω;`)
    まだ胎嚢確認前なので尚更です😭
    最近食にわ気をつけてわいるんで
    すがなかなか😭しかも初診で、
    体重測った時服の重さとか引いて
    くれないんですね😣💧家でブラパン
    で測った時と違い過ぎて(´;ω;`)

    • 3月21日
  • ミニオン

    ミニオン

    服の重さなど関係ないですよね。
    でもあまりにも私が言われすぎていたのか看護婦達が上着脱ぎななと心遣いしてくれました。
    看護婦さんは凄くいい方なのですが、
    後水曜だけのおじいちゃん先生も!

    • 3月21日
  • ちびた

    ちびた


    渡辺産婦人科わ水曜日わおじいちゃん
    先生なんですね!私わ、残念ながら
    木曜日しか行けないので怖い息子先生
    ですね😭なるほど!前行った時40代
    ~50代の看護師さんがいてちょと怖か
    ったです( º﹏º。 )

    • 3月22日
  • ミニオン

    ミニオン

    私も仕事の都合で残念ながら水曜には行けなかったのですが💦
    ほんとですか??
    私が行った時は優しい人ばかりだったのですが

    • 3月22日
3児mama

渡辺産婦人科は
キツイです(´◦ω◦`)
体重増えすぎて母子手帳投げれた
なんてママさんの声もあったので
他のところを探しました💦
妊婦さんを思ってだとは理解してるのですが病院変えるママさんもいるようで😓🙌

自分も木曜が仕事上お休みだったんです😢

それで、ちょっと遠いのですが
ノブマタニティークリニックという
中央台のとこに通ってます✊
待ち時間はありますが外出できたり
先生も優しいので安心してます☺

いま、36週に入りますが
体重+4キロ増くらいです✊

  • ちびた

    ちびた


    そう言ったこともあったんですね!!
    そうなんですよね、妊婦のためとわ
    分かってわ居るのですがやはり怖い
    ですよね( º﹏º。 )

    私と同じですね!☺️

    ノブマタニティーさんも木曜日診療
    しているんですね!詳しく情報教え
    て頂きありがとございます♡お産
    頑張ってください♡

    • 3月22日
ままっち

渡辺産婦人科で出産しました!
確かにめちゃくちゃ厳しかったし、冷たかったです笑
ストレスで涙を流したりしました笑
でもそこで週二回マタニティビクスに参加出来たり、環境的にはとてもいいです!
看護師さんや助産師さんもいい人ばかりです!
産後は、先生の態度がコロッと変わってすごく優しくなります!笑
なにより良かったのが、厳しくされた分頑張って運動してたので、産後の体調の回復が早いです!
先生に負けずに頑張ってください!!
きっと赤ちゃんに会えた瞬間、先生に素直にありがとうって言えますよ!
私がそうでした!笑

  • ちびた

    ちびた


    確かに、渡辺産婦人科わマタニティ
    ビクスなどたくさんやってますね!
    そーいった所わ妊娠にとってもい
    いですよね☺️💕
    本当ですか??先生わ妊婦と赤ちゃん
    のためを思ってなんですね!本当色々
    教えて頂きありがとございます♡

    • 3月22日