※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

耳の裏が傷ついて出血してしまいました。病院は今日休診です。様子を見て膿が出たりしたら病院に連れて行くべきでしょうか?

向き癖のせいで耳の裏蒸れてじゅくじゅくしてて
耳の裏に黄色いカサカサがたくさんついてます
先生に言ったら綺麗に清潔にしておいたら大丈夫と言われ今日お風呂入れた時耳の裏を赤ちゃん用の石鹸で綺麗にしてガーゼで石鹸が落ちるよう擦ってたんです
いつもはそれで大丈夫だったんですけど今日は血ガーゼに付いてたんです…

見てみたらどこから出血してるかわからない擦り傷?みたいな感じなってるんです…

耳の裏綺麗にする時どーやって綺麗にしたらいいんですか?

2.3分もせず出血は止まって今はもう触っても血は着きませんし
出血時も一切泣いてません…

病院今日やってないですし…しばらく様子みて膿んだりしてきたら病院連れてった方いいですかね?

耳の裏は今こんな感じです…

初めての子なので心配で心配で…

コメント

この

うちの子もそうでしたー!
膿みたいなのばっかりで、心配で…ガーゼで拭いたり、とにかく乾かして清潔を保っていたら、しばらくしたらよくなりましたよ⸜( ⌓̈ )⸝

• ゆり

ゆり

出血とかしました?

• 3月21日
  • この

この

すこーしだけありました!

• 3月21日
ちゃん

うちも結構耳の裏がそうなっていたんですが、ガーゼよりも指で洗ったりしてました^ ^
ガーゼでもやっぱり摩擦があって湿疹出やすいところは手でやさしく洗ってあげてます!

• ゆり

ゆり

石鹸を落とす時も指でした方いいですかね?
    赤ちゃん産んだ病院の先生にほっぺの乳児湿疹はガーゼでちゃんと石鹸こすってあげたほういいといわれたんですよね😭
    耳の裏の方は何も言われてないですが…

• 3月21日
  • ちゃん

ちゃん

石鹸を落とす時はガーゼを浸して絞るようにお湯で流すってゆうのを何回か繰り返して泡を取っていました^ ^
    ほんとに弱い皮膚ですし湿疹が出ていたら尚更ガーゼでも擦るのは痛そうですので、、
    それか濡らしたガーゼを押し当てるっていう感じで何回か繰り返すのはどうでしょうか?

• 3月22日
  • ゆり

ゆり

やってみます!

• 3月22日
syoki

私はよく動く子だったのもあり、泡では洗えなかったです
耳に入りそうで(。>д<)

その代わり、沐浴剤の効能にいろいろとあったので、沐浴剤入れたお湯にガーゼ浸して、そのガーゼで耳をパックしたりしてました(笑)

今ではつるつるお肌です(*^^*)

ゆずか

うちもありました!
膿が出てぐちゅぐちゅしてきて心配で皮膚科に行ったら、湿疹だと言われ、ロコイドという薬を処方されました!
そしたら2、3日ですっかり良くなりましたよ!