※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
その他の疑問

産後1ヶ月で旅行(里帰りではなく温泉旅行)はしませんよね?私の出産予…

産後1ヶ月で旅行(里帰りではなく温泉旅行)はしませんよね?
私の出産予定日が12月上旬で、東京在住ですが、今東北の実家に年明けまで里帰り中です。
主人の実家は山陰の方なのでお互いの実家もかなり遠いです。
今日主人宛に義母から「年末年始に温泉旅行行くけど、みんなも一緒にどう?」と連絡がきたようです。
主人は勿論断ったようですが。
えっ⁉︎生まれて間も無いのに⁈と誘ってきた義母に不信感を覚えました。
一応義母も孫の誕生を楽しみにしてくれているのですが、すごく鑑賞してきて、たまにくるメールも返すのをためらいます。
義理の妹夫婦の家にもしょっちゅう顔を出し、合鍵欲しいと言っているみたいで…
自分の親なら色々言えたり、お願いしたりできますが、義母はやはりまだ他人としか見れません。付き合い方が難しいです^^;

コメント

ぴーちゃん

予定通りに赤ちゃんが生まれるかにもよりますが、ひと月だとまだ外に出るのは避けたほうがいいと思いますよ💦
悪露も出てたら温泉は入れずシャワーのみですし、なによりインフルの時期に生まれたばかりの赤ちゃん連れてはなしだと思います😓
新生児の頃は寝不足だし泣くしで大変ですよ😅

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうですよね!
    当たり前ですよね。
    主人にもっと強く断ってもらいます。
    義母は自分が3人産んでいるということで出産を軽く?考えているみたいで^^;

• 10月6日
リトルミー

えぇー!さすがにそれは連れて行かない方がいいですね。
一ヶ月じゃまだ色々慣れずに大変ですし、かつ気を使うし、赤ちゃんも可哀想だと思います。

うちの義母も勝手に旅行行こうだの○歳になったらどこに行こうだの色々言ってますが、全てスルーしてます。笑
一度も行ってません。
メールもこっちがイラっとした場合は返信しないです。
妹さん夫婦とつるんでもらうようにした方がいいですね!

• ジュリー♪

ジュリー♪

ですよね。
    私も全然行きたくないです!
    義母は旅行が好きなので、何かある度に誘ってくれますが、家族一同で行くので正直疲れます>_<
    主人があまり強く言ってくれないので困ります。本当は行きたいのかな…
    生まれてからいずれは、義実家にも挨拶に行くことになると思いますが、今から憂鬱です。

• 10月7日