※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。体重が減り、食欲も落ちていますが、赤ちゃんは元気。体重が減っても大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重についてです。
5ヶ月目検診で体重が増えすぎてて体重増加注意と言われました。
その後食事や間食に気を付けてなんとか6ヶ月検診では体重増加注意とは言われませんでしたが急に体重増えるのはダメだよーと言われてました。
しかしその後体重が増えるどころか減る一方です。
検診から半月程経ちましたが検診日から1キロ減りました。食欲はあり、食事も摂っていますがすぐお腹一杯になってしまい完食出来ません。
今まで大好きだったお菓子も食べる気にならず、お腹の赤ちゃんは毎日元気に動いていて胎動はすごく感じます。
ゆっくり体重増やさないといけないのに減ってるのでなんだか赤ちゃんに申し訳なくて😥
つわりも無いのにこんなに体重が減っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

chimama

赤ちゃんは体重増えてるんですか?😊✨
お腹も大きくなってきて、胃もなかなかたくさん入らんくなってきたんですかね?🤔
わたしは臨月の時1キロ痩せたこともありましたが、すぐ戻りました😂笑
検診の時に相談してみてもいいと思います😊

• りん

りん

赤ちゃんは順調過ぎるぐらい大きくなってます😊
    今減っててもまた増えるんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月21日
3児mama

先生が何かあれば教えてくれるので
言われなければ大丈夫だと思います🤗❤

あたしは今週末36週に入るのに
+4キロしか増えてないので
減っていたとしても安心してください😍❤赤ちゃんは着々と成長してくれてますよ✊

• りん

りん

特に先生からは何も言われていません。考えすぎですかね😅
    赤ちゃんは順調に大きくなっているので私のご飯も栄養も全部赤ちゃんに取られてるんだと思っておきます笑
    ありがとうございます!

• 3月21日
ゆー

私はこの前の健診で
前回より少しだけ増えてるねー!
これから増えるから気をつけてね💦と
言われましたが
気にしすぎてるのもあるのか
食欲ないのもあるのか

増えないし、減ったり増えたり😥

妊娠中難しいですよね、、、。

• りん

りん

減っててもこれからまた増えるんですね😳
    こんなに増減しても大丈夫なのか私の身体?って思ってしまいます😥
    赤ちゃんは元気に成長してくれているので気にし過ぎないようにします😊
    ありがとうございます!

• 3月21日
めっこ

私も5ヶ月目検診で2kgくらい増えて注意されてました😅💦
そのあと8ヶ月目くらいまでは2kg増えて1kgおちたり…を繰り返してました😧
9ヶ月目には食べると胃が苦しく、りんさんと同じですぐお腹がいっぱいになったので2kgくらい減りましたが、36w1dで3800gの子を出産しました🤣✨

自分の体重が減っていても赤ちゃんが無事大きくなっていたり、胎動が元気なら大丈夫だと思います♡
気にしすぎず、ゆったりお過ごしくださいね✨💕

• りん

りん

やっぱりまた増えるのですね😳
    赤ちゃんは順調に大きくなっているので気にし過ぎず食べれるだけ食べるようにします😊
    ありがとうございます!

• 3月21日
kana

私も体重注意されて、
検診で1ヶ月前より1キロ痩せたけど赤ちゃんはちゃんと育ってました🐰💓

助産師さんはママの体重減っても赤ちゃん成長してるから心配しないでー!って言ってました(ヾ(。・ω・)ノ

• りん

りん

助産師さんの言葉女神さまのよう😭💞
    ありがとうございます!

• 3月21日