※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカーを選びたいです。車移動が多く、名の通ったブランドを考えています。先輩ママさんからのおすすめを募集中です。

4月9日予定日の初マタです★

先日、ベビーカーを赤ちゃん本舗に見に行きました。 沢山ありすぎて、高いものや新商品ばかり進められ、一度考えようと買わずに仕舞いです。。😂😂‼️笑

ここで、先輩ママさん達にアドバイスを頂けたらと思っています!!

私の場合

*車移動が基本
*当分は訳あって実家暮らしになり、家に誰かと居てくれてるので一人で出かける事も少ないと思います
*あまり、高いのは買えないのですが、初めての子供なので、名の通っている、コンビ、アップリカ、ピジョンで買ってあげたいと考えております

先輩ママさんの方々、宜しければ、おススメ教えて頂けたら幸いです😆❤️よろしくお願い致します✨✨

コメント

pipipipipi

車移動なら、しばらくは抱っこ紐で大丈夫だと思います😊
必要になったら、実際に赤ちゃん乗せて決めた方がいいと思いますよ🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

うちも基本車移動なので、3ヶ月くらいまで使いませんでした😊

• 3月21日
  • もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございます!!✨✨
    赤ちゃんが生まれて来てくれてから実際乗せて決めることにしてみようと思いました😊❤️
    的確なアドバイスありがとうございました😌✨✨

• 3月21日
あんころもち

こんにちは!(^^)
うちはベビーカー買いましたが
産まれてから乗せたところ
ベビーカーが嫌だったようで
1年くらいほとんど使用せず
抱っこ紐でした、(*_*)

1歳過ぎてから
ベビーカーにも慣れて
乗るようになりましたが
もう2歳になり
歩くのも好きなようで
ベビーカーは使っていません、(*_*)

1日外にいるときに
ベビーカー必要でしたが
ショッピングセンターにも
ベビーカートありますし
急いで購入しなくても大丈夫だと思いますよー(⍢)

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございました❤️❤️

赤ちゃんなかなか大変です…
    でもベビーカー乗るのだってそりゃあ好き嫌いありますよね…✨✨

スーパーなどでもスーパー用のベビーカーに乗せたりしてるのを見かけて…そんな必要ないのかなって思ったりもしました。笑笑

産まれて来てくれてから実際乗せて買うことに決めました😂❤️

的確なアドバイス本当にありがとうございました😭‼️‼️

• 3月21日
男の子のママ

ベビーカーは産まれてから購入
することをオススメします♫😊
あと、軽量のやつがオススメです🤗

ちなみに、私はアップリカを
買いましたが子供がベビーカー嫌いで
まーーったく乗ってくれません。😭

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございます!😭😭

乗ってくれない事もあるんですね…😱

産まれて来てくれてから実際乗せて軽量を重視して考えて見ます!💓

的確なアドバイス本当にありがとうございました😢✨✨

• 3月21日
r

ピジョンのパタンを使っています
私は軽に乗っていますがコンパクトなので運転席の後ろの隙間に乗せることができます

対面にできないのがデメリットだなと思うくらいです(>_<)

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございます‼️✨✨

ピジョンのパタンを買われたんですね😊✨
    色んなベビーカーがありすぎて目が回りそうです…笑笑
    買う時の案にさせて頂きます!!ありがとうございます❤️❤️

• 3月21日
hana

私も車移動が基本でした!
最初はa型を使っていました!今はb型に変えてしまいましたがどちらもシングルタイヤが使いやすかったです!

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございます😊❤️

シングルタイヤ、赤ちゃん本舗でもおすすめして頂きました✨✨

買う時の是非参考にさせて頂きます!ありがとうございました💪❤️❤️

• 3月21日
♡じゃじゃ丸♡

赤ちゃんの好みもあるので乗せてみて決めた方が良いと思います☺︎
先に買って赤ちゃんが気に入らなくて買いなおした人周りに結構います꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• もちごま

もちごま

さっそくコメントありがとうございました😊❤️

ベビーカーは高いし悩みものなのぇ

産まれて来てくれてから実際乗せて考えていく事に決めました😂❤️

ありがとうございました😆❤️

• 3月21日
ぴぴ

当分実家ぐらしならB型乗れる頃まで待って見てはどうですか❔💡
A型は高いし場所もとりますよー!混んでるところいくにも邪魔ですし、、

わたしも車移動ですがA型はほぼ使わなかったですね!B型のは車に乗せっぱなしですがよく使います✨ママ友たちもみんなB型使ってます^ - ^

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございました❤️

たしかにそうですよね…けして安いものでもないですし、すぐに大きくなっちゃいますし…

よくよく考えて買うことにしました…‼️‼️
    ありがとうございました😆❤️❤️

• 3月21日
ma-so

車移動が基本であれば産まれてからまたゆっくり考えてもいいんでは😊

私も車移動が多かったのでお散歩でそろそろ使いたいなと思い、産まれてから数ヶ月後に中古で安いの購入しました!
今となっては全然使ってないですがね😅

• もちごま

もちごま

コメントありがとうございます!!✨

産まれて来てくれてから実際乗せて考えてみる事にしました❤️
    赤ちゃん成長ってほんとに早いと言いますもんね…😂😂💪

的確なアドバイス本当にありがとうございました😆❤️❤️

• 3月21日

私も車移動が主ですが、車にベビーカー積むことを考えて、軽くて畳んだ時に薄いものがいいなと思い、アップリカとアカチャンホンポが共同開発したっていうラクーナビッテにしました😄
産後1ヶ月ぐらいは外に出ることもほとんどないし、ベビーカーは赤ちゃんが生まれてからでもいいと思いますよ!
実際お店で赤ちゃんを乗せてみて、押し心地とか比べてから購入するのがいいです😄

• もちごま

もちごま

コメントありがとうございます📝✨

産まれて来てくれてから実際乗せて考えて買うことにしました😊‼️
    その方があってるあってないも、よく分かりますもんね😌‼️

的確なアドバイスありがとうございました❤️

• 3月21日
ゆきな

産まれる前にA型のベビーカーを買いましたが嫌がって乗ってくれませんでした😭高かったのに〜!!笑
娘が冬生まれだったのと車移動が多いのもあってほぼ抱っこ紐でした!
一応車で出かける時にベビーカーも持って行くのですが娘ではなく荷物が載ってるのことがほとんどで…笑
2歳を過ぎた今は歩けるのに歩いてくれずB型ベビーカー買っておけば良かったなぁなんて思ってます😅
B型ベビーカーに乗れる頃まで様子見でもいいかもしれませんね😊

• もちごま

もちごま

早急なコメントありがとうございました❤️

高いのにショックですよね…嫌がられちゃう事もあるんですね😱😱‼️‼️

一応産まれて来てくれてから実際乗せて買う事にしました!😊
    的確なアドバイス本当にありがとうございました😆❤️

• 3月21日
まお

二児の母です。一人目の時に先走ってベビーカーを買いました。両対面式のアップリカを買いました。両対面式のやつは子供の体重が増えていくに連れて走行が困難になっていきました。二人目が産まれて買い直すことになり結局背面のベビーカー、アップリカのスティックを買いました。
その子にもよりますがうちの場合、もうすぐ三歳になる14キロの子供もまだまだベビーカーに乗ります。なので両対面式のベビーカーだとなかなか走行が困難だったっと言うのが始めのベビーカーの感想です。
車移動がメインなら尚更しばらくしてから試乗して買われるのがベストだと思います。今アップリカとかでも四輪を三輪みたいな形にしてるのとかが売ってますね✨是非お店にいって試乗して畳んでみて、子供を抱っこしながらベビーカーを持ってみてください(⌒‐⌒)🎶

• もちごま

もちごま

的確なコメント、アドバイスありがとうございます✨‼️‼️

実際乗せてみないと分からない事ありますよね…😭✨✨
    産まれて来てくれてから実際乗せて考えたいと思います!!✨
    両対面かなども是非参考にさせて頂きます❤️ありがとうございました😌

• 3月21日
ままり

チャイルドシートもまだならjoie のトラベルシステムオススメです🤗

外食もここに入れたままできるので外食しやすいですし、家ではゆりかごになり、ここに入れているとほとんど寝ています😘友達の家に行った時もここに入れておけるので楽です☺️
ベビーカーは少し重たいめですが、車の上げ下ろしだけなので全然大丈夫です😊
小回りもききます!重ためなので安定していて荷物をいっぱい掛けても倒れず大丈夫です🤗
姉のベビーカーは軽すぎて荷物を掛けると倒れかけることが多く赤ちゃんが危ないこともありました😫赤ちゃんを先に抱っこするとベビーカーと荷物が倒れるなどもよくありました😫

• もちごま

もちごま

的確なアドバイス、コメント本当にありがとうございました❤️
    お写真まで…ありがとうございます😢😢

チャイルドシートだけ赤ちゃん本舗てセールしてるときに買ってしまいました。笑笑
    そんなのもあったんですね…早くに相談すべきでした😭😭‼️‼️

ベビーカーは実際産まれてきてくれてから合う合わない見て買うことに決めました😊本当にありがとうございました😢❤️

• 3月21日
せりな

今まさにベビーカー探しててお店行っても沢山ありすぎてなかなか決まらないです😂
実際乗っけてみてNO.1のやつにしようかなって検討中です!

• もちごま

もちごま

コメントありがとうございます📝✨

本当に沢山ありすぎて選びきれないですよね…😢😢
    私も産まれて来てくれてから実際乗せてみて検討する事にしました❤️

ありがとうございました😍‼️

• 3月22日
  • せりな

せりな

値段もピンキリで…
    余裕ないので3万程で探してます!
    載せてみるのが1番ですよ!

• 3月22日
もちごま

そうなんですよ…値段が高けりゃ高い方がいいのは分かるんですが金銭面にもあれなので
試乗してみます😆❤️❤️