※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイル
家族・旦那

シェルター、母子施設に行った方に質問です。旦那との夫婦喧嘩でもう精…

シェルター、母子施設に行った方に質問です。
旦那との夫婦喧嘩でもう精神的に疲れました。
子供連れて逃げようと思っています。

1. シェルター内で毎日離婚を勧められるそうですが本当ですか?絶対離婚しなくてはなりませんか?

2. 調停に進んだ場合、弁護士は自分で選ぶことが出来ますか?それとも施設の提携弁護士から選択?

3. シェルター内で薬(精神安定剤?)を飲まされるのは本当ですか?

4. 1日のスケジュールはどんな感じですか?

お金はないですが
母子寮ではなく一般賃貸に
移動したいです

コメント

ねはやらママ

お金がないなら賃貸は無理ですよね。
シェルターなどはDVなどそれなりの理由が必要かと思いますよ。
逃げたいけど、離婚はしたくないって事ですかね。

  • エイル

    エイル

    返信ありがとうございます。
    やっぱり理由がないと無理ですよね
    離婚までしても本当に良いのか迷いはあります。
    でも実家は頼れないし、近くに友達もないし、
    かといってこのまま同居してると
    ストレスでおかしくなりそうです。
    クレジットカードで少しお金借りることは
    出来ますが無職です・・。

    • 3月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    役所とか相談できないですか?
    DVとかなら警察へ行ってそこからシェルターになる場合があるかと思いますが…
    よりそいホットラインとゆう所があるようで、携帯からでも掛けられます。
    そうゆう所に相談して何か方法はないか聞いてみてはどうでしょう?

    • 3月21日
  • エイル

    エイル

    ありがとうございます。
    暴力はないんですが
    喧嘩の度にお互い声を荒げてしまい
    些細な事ですぐ腹を立てる人なので
    疲れてしまいました。
    育児は一生懸命やる人なので
    離婚してもいいのか迷いはあります。
    よりそいホットライン、
    初めて聞きました!

    • 3月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    1人で悩んでどうしたらいいかわからない時に相談に乗ってくれるみたいです。
    検索すると出てきますよ。
    DVだけじゃなく、いじめなどいろいろな悩みに対応してくれるみたいなのでこの先切羽詰まる事あれば電話してみるといいかもしれません。
    その場の感情で動くよりまず誰かに相談すると落ち着けると思います。
    ママリでもいいですしね。

    • 3月21日
  • エイル

    エイル

    ありがとうございます!
    こうして話しているだけでも
    少し気持ちが落ち着きます。
    なんか1人じゃないんだって思えます。

    • 3月21日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    ママリ私も助けられてます^ ^
    またお話ししましょう!

    • 3月21日
  • エイル

    エイル

    はい!!ぜひお願いします!

    • 3月21日
mama

離婚しないと入れないことはないですよ!DVとか、ストーカーではいってこられた方もいました。

弁護士はそれなりの費用がかかるので、選べるはずです。

薬は飲まされてないです。
病院ではないので、そう言うことは一切ないです!

1日のスケジュールは各家庭によって、変わりますが、
私が入居している母子寮は朝の7時から夜の22時までしか出入りができないので、それまでに仕事買い物などを済ませています♪