※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこと
妊娠・出産

陣痛タクシーの利用や登録について教えてください。オススメのタクシー会社や登録時期について知りたいです。

みなさんは陣痛タクシーを利用しましたか?
また登録しましたか?いつ頃から登録していたほうがいいのか、オススメのタクシー会社があれば教えてほしいです(。>ω<)❣ちなみに川崎市川崎区住みになります₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

コメント

きこりん

私は都内在住なので京王タクシーに登録して実際陣痛が来た時お願いしました‼️対応も良く呼んだらすぐに来てくれました‼️
登録は6ヶ月ころにしました。

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    コメントありがとうございます☺︎
    6ヶ月頃ですか(°ω°)♫もうすぐ6ヶ月なのでそろそろ調べて登録してみようと思います!安心しますよね。˚✩ ˖ *⁎

• 3月21日
Msssrs

私も川崎区住みです!
私は川崎タクシーで登録してます♪むしろ他が対応地区じゃなかったりしたので💦

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    わ!同じですね!(*゚O゚*)))
    なるほどφ(。_。*)メモメモ💓川崎区はあまり対応してないんですね💦
    情報すごく助かります😭✨
    登録のときは電話でしましたか❓

• 3月21日
  • Msssrs

Msssrs

川崎タクシーのHPから登録しました♪
    川崎区でも対応してる地域としてない地域が会社によって違ったりもしてたみたいで、私の家は川崎タクシーしか対応してなかったですー💦
    登録が済んだら後日メールで登録完了メールみたいなのがきてそこに電話番号とかが記載されてたりするので陣痛の時はそこに連絡するって感じみたいです!登録自体は住所とか連絡先とか病院の場所を登録するだけなので5分くらいで出来ましたよー♪

• 3月21日
  • ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    詳しい説明ありがとうございます。°(°´ω`°)°。‼
    区でも対応があるんですね💦川崎タクシー利用したことがあるので調べてみます\(◡̈)/♥︎電話で登録とかだと子供が騒いだりするので電話がなかなかできなくって悩んでました( ¯―¯٥)登録の仕方も簡単そうなので主人に聞いてやってみます!(o^^o)
    shoko.sさんもうすぐ出産時期もですね❣出産報告お待ちしてます♫出産頑張ってください!𖤐˒˒

• 3月21日
  • Msssrs

Msssrs

グッドアンサーありがとうございます😊
    登録完了メールに1週間ちょっとあったので早目に登録するといいかもです♪

ありがとうございます!ひなぴよさんも体に気をつけて下さいねー♪

• 3月21日
  • ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    いえ!私も川崎区なのですごく助かる情報でした🌟
    あ!そうなんですね⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
    6ヶ月に入ったらやってみます♫

ありがとうございます(。>ω<)
    お互い出産までゆっくり頑張りましょう❣

• 3月21日

わたしは幸区在住で、妊娠8ヵ月頃にひまわりタクシーで登録しました(^^)
神奈川県へ引っ越してきてから1年でタクシー自体使った事はありませんが、主人が家にいない時間の方が多いのでネットで調べて登録しました(^^)
いい運転手さんだといいなぁ・・・
できれば主人に運転してもらった方が破水とかあったとしても安心なんですけどね(>_<)

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    幸区なんですね(。>ω<)🌟
    ひまわりタクシーさんは川崎区もしてますかねぇ(;´▽`ก)調べてみます♫
    私も引っ越して半年もたたないのでタクシーはなかなかのらず(笑)
    主人も仕事でいないのも同じです。°(°´ω`°)°。私も運転手さんが優しい方に出会えますように、、、。
    ちぃさんもうすぐ出産頑張ってください‼\(◡̈)/♥︎

• 3月21日

退会ユーザー

馴れない土地での出産や育児等で不安や大変な事もあると思いますが、時にはパパにわがまま聞いてもらったりして、頑張りすぎない程度にがんばりましょうね(*^^*)

• 3月21日
  • ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    2人目なので、上の子をどう対応するかとかも悩みましたが、主人と相談などして頑張ってます(。>ω<)ちぃさんも育児に無理せずお互い頑張りましょう♫
    出産報国たのしみにしてます💓

• 3月21日
P🐷

三和交通登録しました!
妊娠5、6ヶ月の頃登録したと思います😌

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    やっぱりそのくらいに登録してたのがいいですね(*゚O゚*)))
    たくさん陣痛タクシーってあるんですね🌟調べてみます(o^^o)

• 3月21日
さーちゃん

陣痛タクシー登録しましたよー!
結局使わなかったですが、何かあった時に相手が状況分かっていてくれるというのは説明する手間が省けるので楽ですし、安心です。

登録は里帰りしてからの34週頃です。
早めにやっておいて問題ないですよ。

• ひなこと

ひなこと

。˚✩ ˖ *⁎
    使わないのが1番なんですけど。°(°´ω`°)°。主人がいない昼間などにもし破水したらと思うと不安で( ¯―¯٥)
    陣痛で喋れないときにすごく安心ですね!(o^^o)♫

もしものために早めに登録したいと思います\(◡̈)/♥︎

• 3月21日