※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家族・旦那

三人目妊娠中でもうすぐ6ヶ月です。最近離婚しました。旦那の浮気等が…

三人目妊娠中でもうすぐ6ヶ月です。

最近離婚しました。
旦那の浮気等が原因です。

養育費の話をもう一度確認として
昨日LINEで伝えたら

俺昨日知り合いに10万貸したといってました。
だからお金がない、全く払えん訳じゃないけどと。
だったら年間で帳尻合わせてねというと
合わせてねっていっても払えんなら無理だからねといわれ、
今の会社じゃなくて給料よくて待遇いいところなんていっぱいあるしそこで働いたら?といったら
また一年生だしといわれました。
とりあえず四月から養育費よろしくねというと
払えるようにするよといってましたがよくわかりません。

契約してたルーターの解約金が約10万ほどでそれをいうと
なら半分払ってと言われました。お金ないからと。そのくせ知り合いには10万貸す。貸したのも嘘なんじゃないの?と思ってしまいます。
どう思われますか?養育費払う意思がなくないですか?

コメント

猫背さん

公正証書作ってないのですか?他人にお金貸す余裕あるくらいなので強制徴収したら良いと思うのですが…

  • まりー

    まりー

    作ろうとしましたが相手が印鑑証明をとりにいけないといってたのでつくれなかったです。お金を貸したからなくなったといってました。

    • 3月21日
  • 猫背さん

    猫背さん

    う〜ん、それだと難しいかもしれませんね。公正証書作っても払わない人多いですから…。離婚前に公正証書作っておいたら良かったですね。恐らくこのまま逃げて踏み倒すと思いますよ、この感じだと。

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    ほんとそうですよね。

    • 3月21日
みおみお

払いたくないみたいですね。
ほとんどの男性がそうだと思いますょ
期待するだけイライラすると思います。
私は初めから貰うのは諦めて
子供にも会わせてません。

  • まりー

    まりー

    詐欺とかやってきたねーかねなら払えるよといわれました、

    • 3月21日
はじめてのママリ

養育費 優先ですし.. 弁護士とか通してないんでしょうか⁇

  • まりー

    まりー

    通してないです。何するかわからない人なので。薬物もしてました

    • 3月21日
ぴっぴ

他人に貸す前に養育費でしょ😅
優先順位考えなさいですね。
差し押さえるよ?って言ってみてはどうでしょう?

  • まりー

    まりー

    責任だから払ってねというと
    払うためなら詐欺とかやるしかないじゃんといわれました、

    • 3月21日
deleted user

女に使ってるんじゃないか疑いますねー。まず払う意思がなさそうです。
お互いの口頭の約束だけでは
払ってくれなさそうだし連絡切られたら終わりですよね。
私なら法的手段を取るか、第三者入れて子に責任をもっているのか、これから払う意思があるのか確認するかなと思います。義両親はどちらの味方ですか?

  • まりー

    まりー

    女ではないと思います。
    結婚してるときから刺青いれたいといっていてそんなの別れてからにしてといつもいってたのでそのおかねかなと。。

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    旦那の親は母子家庭で
    親も親でくそなので頼りになりません

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気が原因で離婚したなら
    遊びの費用や自分のために使ってるのかなーって思いました。
    嘘ならいくらでもつけますからね

    私もシングルです。
    特殊な別れ方で本人とは直接連絡はおれない状況なのですが、、親もクソでお金の話一切してこないし顔合わせも来なかったような親でした。
    慰謝料、養育費請求したかったけど相手にお金なかったし仕事もしてない状態なので出来なくて。
    なので本人が仕事始めたら差し押さえでもしてやるつもりです。
    親に請求するのも本人のためにならないと思い、子の父親としての自覚もなく遊びまくると思い、やめました。
    3人となればもっと話は別ですし
    お金もかかるので
    取れるものは絶対取った方がいいです。
    お互い頑張りましょうね。

    • 3月21日
deleted user

養育費払いたくないから
言い訳してるのだと思います
頭オカシイ
無責任の
もと旦那さんですね

そんな人からは
養育費は
取れないと思います

本当に取りたいなら
手続きとかに
踏み出すしかないのではと思います

  • まりー

    まりー

    嘘なんですかね?

    ありがとうございます

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真実が何か分かりませんが
    嘘っぽいですよね
    養育費を払おうとしないとか
    ひどすぎますね

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    いつかしたの?ってきいたとき
    昨日くらいといってましたが
    昨日なら昨日っていいません?
    うそっぽいなーとおもいました

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あきらかにオカシイですね
    嘘だと思います
    多分
    払う気のない
    糞男なのかもしれないですね

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    あいつからもらえなくても
    あいつのおやからもらいます笑
    それをしったらあいつあたしのとこ来そうですけど笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親から取る方が
    確かに早いかもですね!!
    男がだらしないなら
    親に養育費
    取り立てるのは
    正解だと思います(∩´∀`∩)
    しっかり
    ガッポリ
    養育費は取りましょうヾ(o´∀`o)ノ

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    ありがとうございます☺

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり参考になる
    アドバイスが
    できませんでしたが
    無理なく
    子育て頑張って下さい(∩´∀`∩)
    養育費
    しっかり
    毎月取れることを願ってます(*^ー^)

    • 3月21日
  • まりー

    まりー

    とれなかったら
    三人を一人で…不安しかないです。
    親は、あのひとはなにするかわからんよ、そこまで養育費に執着してもねと。
    薬物もやってたので…あと顔と目付きがすぐかわって
    親も多重人格じゃない?というほどです。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに
    三人を1人では
    大変ですよね
    養育費が
    取れないと
    生活が
    厳しくなると思うので
    とれることを願いたいですけど
    危険な相手であれば
    ちょっと
    何をするか
    わからないのは
    恐怖ですね(´・_・`)
    何か良い方法で
    毎月養育費が
    取れると良いのですが…
    ってゆーか
    旦那の浮気が
    原因なのに
    男のくせに
    養育費も
    払わずに
    言い訳するとか
    情けなさすぎて
    呆れますね

    でも
    離婚して正解だと思います
    でも
    三人も1人で
    育てていくというのは
    本当に大変な事だと思います
    養育費が
    安全にもらえることを
    ただただ願ってます

    • 3月21日
deleted user

浮気が原因で離婚した
自分の責任も取れず
養育費も払わないとか
糞男すぎてあきれますね

deleted user

…薬とかしている人なら、早々に通報してください💧
そんな人間ならば養育費なんて貰える訳がないでしょう?
一番の仕返しは刑罰を与える事ではないでしょうか?

あと、親からは養育費は取れませんよ💦親には支払いの義務はありませんから。

離婚を決めたならば、主様が一生懸命に働く‼️これが一番の様に思います。

さおりん

養育費請求調停したらどうでしょう?公正証書より遥かに安く、養育費一人当たり、1,500円ぐらいだったかな?それぐらいで費用は抑えれます。それに強制執行もできますよ😊養育費3人分の請求調停なら5千円もかからないと思います。