※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝
妊娠・出産

妊娠線についての質問です。双子妊娠でお腹が大きく、赤黒い線ができている状況で、普通は白い妊娠線と聞いていたので疑問に思っています。

妊娠線について。
一人目の時は体重も増えず、妊娠線なんてできずに出産すました。今回も体重はまだ5キロほどしか増えてないんですが、双子ということもあり、お腹は異常に大きいです。
それで先週くらいからなんですが、お腹がとっても痒くて鏡を見てみたら赤黒い雷みたいな?線が入っていました。
妊娠線って普通白いものではないんですか?無知ですみません💦

コメント

それは妊娠線です。
出産して落ち着くと白くなりました。

• 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

そうなんですねー💦初妊娠線に戸惑いを隠せず💦
    そしてめちゃクリーム塗っても痒いんですね💦

• 3月21日

退会ユーザー

妊娠線が出来るのは、体質にもよるようです。
    私は妊娠線出来やすくて、痒みが半端なかったです😱
    掻いちゃだめですよ!酷くなるみたいです😵
    私はニベアの青缶が肌に合いました😊

• 3月21日

最初皮膚がただ荒れたのかと思ってすごいかいてました。・゜・(ノД`)・゜・。でもなんとなく1週間も痒いから妊娠線かなと今更思い…私今なぞのクリーム塗ってるので変えてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

妊娠線だと思いますよ~!😭
痩せて伸びなくなったら、白くなると思います〜!!

やはり妊娠線なんですねー💦痒くて痒くてクリーム塗りたくってるのに痒くて…対策はないもんですかね?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんだと尚更お腹の張りがありそうですね💦もう、保湿に限ると思います!!😭😭痒くても保湿!乾いたら保湿!的な💦妊娠線一生消えないって恐ろしい…

• 3月21日

そうですよね。クリーム塗りまくります。

• 3月21日
とまと

できたときは赤黒かったです😓
産んでから気づいたら白くなってました!

やはり妊娠線なんですねー💦徐々に白くなるんですね。
    しかし見た目よりも痒くて痒くて夜もねれないくらいでどうにかしたいです。

• 3月21日
みぃ

妊娠線だと思います。
私も1人目出産直前まで出来ませんでしたが、最後の最後に濃いピンク?みたいな線ができました。産後お腹が引っ込んでから、え!こんな所にも?!って妊娠線を見つけました😢

こんな所にも?!って妊娠線はちなみにどちらにあったのでしょうか?

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

妊娠中ってお腹出てますよね?その出てるお腹の真下です!妊娠中見ようと思わなければ見えない場所といえばいいでしょうか?(笑)ちなみに見える範囲で出来た場所は脇腹の下あたりです!
    それと全然気にしてなかったお尻が産後見たら割れまくり!!きゃーっ!!って感じでしたね(笑)

• 3月21日

えー。お尻もですか!?そんなところに出来たらプール行くのなかなか勇気いるようになっちゃいますね((((;゚Д゚)))))))今日お風呂で私も探してみます!絶対お腹以外にもありそうで今から怖いです…

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

お尻はほんとにビックリしました!自分でも汚い…と思うほど…。
    プールは今まで露出しまくってましたが、今はいかに隠すかを考えてますよ😢全身鏡でしっかりチェックした方がいいと思います!でも、これは○○ちゃんを妊娠してた証拠だよ〜って言えるのでそこまで気にしてはいないです☺️ちなみに2人目は妊娠線できませんでした!私は経験ありませんが、双子ちゃんの場合妊娠線ができるのは致し方ないのかな〜と思います。ちなみに私は痒い時ニベアの青缶、それでダメならワセリン塗ってました!

• 3月21日

ニベアの青缶がいいんですね。持ってないので早速買いに行こうと思います!

• 3月21日