※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ。
お仕事

専業主婦で妊娠4ヶ月目。資格取得を考えている。おすすめの資格はありますか?

明日こそはハローワークに行こう😅💦
今、妊娠4ヶ月目で専業主婦なので時間を有効に使いたくて今のうちに何かしら資格を取りたいんです。おすすめの資格があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミニオンママ

私はユーキャンで食生活アドバイザーというものを受講しました😝✌️

• こじ。

こじ。

気になっていました!その資格を取って、仕事の範囲とかも広がりましたか?🤔

• 3月21日
  • ミニオンママ

ミニオンママ

先月からなのでまだ資格とれてないです(^_^;)すみません😅あまり仕事での活躍は難しいみたいですが、これから子供が生まれたときなどにプライベートで役立つかなと思ってます😝資格がないに越したことはないですよね!笑

• 3月21日
  • こじ。

こじ。

そうなんですね😊確かに食生活アドバイザーはプライベートでも役立ちますよね💕

うんうん!
    持ってれば持ってるほどいいと思います!(笑)

• 3月21日

仕事に活かせるような資格は通信教育や独学では取れないのでなかなか難しいですね😅
今更ですが今後のことを考えて、ボールペン字とかやっておけばよかったなーと思ってます😱💦
書類とか書くこと多くなるので…💔

• こじ。

こじ。

そうなんですよね…( º_˟ )
    産後、仕事に活かせるような資格が欲しくて😭

確かに今後を考えると、ボールペン字とかいいかもですね😊💕私はもともと、習字を長年習っていたのでそこは助かっています(笑)

• 3月21日

退会ユーザー

流行ってる医療事務や調剤事務は資格なくても働けますし、逆に資格があると各病院のやり方が違うので持ってない方がイチから自分達のやり方を教えられる…みたいなこと言ってました😰

文字キレイなので羨ましいです…😭(笑)

仕事に繋がるものではないですが、離乳食マイスター?とか幼児食インストラクター?とか(すみません、名前違うかもしれないです💦)、自分の子供のために勉強するのもいいかなーと思いました😌💕

• 3月21日
  • こじ。

こじ。

確かに!私、医療事務の資格持ってないのですが今まで事務で働くことが多くて、持ってない方が教えやすいと言われました😅

綺麗ではないですよ😂
    習字で上の段になるとつなげ字とかも書くようになるので、そのクセがついて読みにくいと思います😂人によってはかっこいいと言ってくれるのですが💦

ですね…♡♡
    全く知識がないので生まれてくる子供のために学ぶのもひとつの手ですよね😊💕💕

• 3月21日

医療事務はいかがですか?
医師の仕事量の軽減を図るため、需要が高まっていると聞いたことがあります。
大抵土日休み、午前診療だけのところですと子育てしながらでも働けると思いますよ。

• こじ。

こじ。

医療事務、本当に大人気の資格だと思います!私自身、医療事務の資格ないのですが、事務で働くことが多くて取ろうかなと思う時期がありました!

医療事務は持ってたら
    どこでも働けるのでいいですよね!

• 3月21日
みーぜっと

ユーキャンなどの通信講座もそうなのですが、市町村の役場役所で職業訓練というものが受けられるらしいですよー!
資格をとるには実際に職場で働き、お給料にプラスで手当が毎月支払われ、資格取得したらさらに20万円というお祝い金のようなものが入ってくるそうです。
しかし、受けられる人に条件がある・役所役場で手続きを済まさなければいけない・2、3年は実際に働かなければいけないので、それでも興味があるのなら役所役場の方に聞いてみるといいですよー!

• こじ。

こじ。

職業訓練という言葉は聞いたことありましたが、そういうことですね!!!すごい興味があります😳💕

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました!助かりました😊

• 3月21日

もし事務職を希望でしたら、簿記2級もしくは3級を持っていると事務(特に経理)では有利だと思います😊
実際応募条件として簿記3級以上と記載されている企業もありました🙌
あとはパソコンスキルを証明できるMOSはどうでしょう✨

• こじ。

こじ。

簿記難しそうですよね(;▽;)数字とか本当に苦手で取りたくても逃げていました(笑)

事務職で働きたいなら、やはりバソコンは大事ですよね!たまたま、今まで働いていた職場が未経験大歓迎だったので、働きながら教えてもらってなんとかなっていましたが、普段家でもパソコン使わないので苦手でした〜😂

• 3月21日

わたしはユーキャンで調剤薬局事務の資格とりましたよ^^
ただ、この資格はあってもなくても働けるところが多そうですが…

あとは、登録販売者の資格も。
これは独学でとりました!
持ってると給料もプラスになるところは多いし、何より自身の生活にもプラスになるのでとってよかっだと思えます^_^

• こじ。

こじ。

調剤薬局事務の資格ってあるんですね!私、薬局事務で働いたことがあって未経験でも雇ってもらってました😂

なるほど〜!!!
    私生活にプラスになるならいいですね😊💕調べてみます♡

• 3月21日

ファイナンシャルプランナーの勉強しています(^^)
実務経験ないと3級からの受験ですが、生活には間違いなく役立つのでそういう意味ではおすすめです。保険屋や住宅関係の営業等需要あるようです。

あとは整理収納アドバイザーは下の方の級は講義まる1日だったか2日だったか受けるだけでとれるので、体調が良く受験料惜しくなければおすすめですよー!資格持っていて損ってことはないと思いますので…(^^)

• こじ。

こじ。

ファイナンシャルプランナーとはどういった資格ですか?😳生活に役立つのはいいですね💕

確かに、資格は持っていればいるほどいいので、そんなに時間かからず取得できる整理収納アドバイザー良さそうですね😊

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます♡

• 3月21日
こぐま

医師事務作業補助なら病院で働きながら資格とれますよ🎵
医療事務もいいですね🎵

• こじ。

こじ。

病院で働きながら取れるんですね!

医療事務はずっと気になっていて、取ろうか迷い中です😊💕

• 3月21日