※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛いです。歯が生えている子の授乳は同じですか?回答をお願いします。

生後8ヶ月の息子がいます。授乳についての質問です!
現在、下の歯2本、上の歯が4本生えてきています👶🏻
授乳の際に噛まれているわけではないのに、吸う時に歯が当たるのかめちゃくちゃ乳首が痛いです…。
これって私だけでしょうか?
それとも歯が生えてきている子の授乳はみなさんこんな感じでしょうか?👶🏻
回答お願いします。

コメント

ひな

4ヶ月から生え始めた歯は、今下4本、上1本生えてます。

授乳の時、噛み引っ張ります😭😭😭
吸う時も、歯が当たってるのでドキドキしてます💦💦

  • こたまま

    こたまま

    やっぱりそうですよね…。
    本当に授乳の度に恐怖で、あげる度ドキドキしてます😭😭

    • 3月21日
れんれん

娘も上下4本ずつ生えてます!!
最初はめっちゃ痛かったんですが、最近上手になったのか当たらなくなりました☺️
たまに寝ぼけて歯で噛まれたり、引っ張られたりしますが😂

  • こたまま

    こたまま

    上手になったら痛くなくなるんですね!!👶🏼
    深く咥えさせたり、初期のように授乳の仕方見直して見ます💓

    • 3月23日
  • れんれん

    れんれん


    グッドアンサーありがとうございます❤️
    多分娘も歯が生えてきたのに慣れてきたのかな?と思います☺️
    今は歯が当たらないよう上手に飲んでくれます✨

    • 3月23日
なぁさん

うちの子も4ヶ月で下の歯2本、6ヶ月ごろには上2本生えてました😂
授乳するときが、かなり痛くて、
子供も本気でのんでるときは、そうでもないですが、遊び飲み?してるときに、ガブッと噛まれたこと何度もあります💦かさぶたに何度もなりました💦それを機会に、8ヶ月に入ってから、夜だけの授乳にして、10ヶ月ごろには、ミルクにしましたよ😊‼️

  • こたまま

    こたまま

    遊び飲みうちの子も最近するようになって、度々噛まれます…。
    授乳の時間大好きだったのが今では恐怖です…💧😿
    昨日8ヶ月になったので、そろそろ私も卒乳に向けて頑張りたいと思います!

    • 3月21日
みーみーみー

わかりますー!噛んでるわけじゃないからどうにもできなくて我慢してます…😓痛くない時もあります。
たまに噛みます🤣自然に卒乳出来ればいいなーと思ってます😝

  • こたまま

    こたまま

    やっぱりそうですよね😿💧
    痛いけど我慢ですかね…辛いですけど💧😭

    自然に卒乳できるように頑張りましょう👶🏼💓

    • 3月23日