※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

結婚式で自分たちで費用を出した方に質問です。どんな規模で(人数など)…

結婚式で自分たちで費用を出した方に質問です。
どんな規模で(人数など)
その時にどのくらい貯金があって、
いくら出したのか、教えていただける範囲でお願いします😌
でき婚なので出産後に、60~70名くらい呼んで式と披露宴やりたいなと思っているのですが、頂いたご祝儀+50万くらいあればちゃんとしたものはできますかね??それとも100万くらいは見ておいたほうがいいのでしょうか??現時点で貯金90万くらいなので😓

コメント

まみ

同じくらいの規模でしました!
うちも50万円位はみでるかなー?
なんて言ってましたが、結局140万はみ出ましたよ…😭

頑張って削ったつもりでしたが、
式場から『これは普通やります』と言われると
そんなもんかー…とプラスしたり。
周りの話を聞いても100万位はみ出ている人が多いです

それがブライダル業界のセオリーなのかもしれませんね…😭

  • ゆん

    ゆん

    そんなにはみ出たんですね😭
    やっぱりちゃんとやるとなると、100万は見といた方がいいですね…

    • 3月21日
みゆき

私も70名ほどで結婚式を挙げました!
招待状は自分で作ったり、なるべく資金を減らしましたが、来てくれる方のために料理だけはと高めのにしたりして、結局100万ほどの貯金をほとんど使いました_| ̄|○
結婚式場にも寄りますが、プランナーさんは良いものを挙げてもらおうと色々プラスしていきます!!
あまり凝ったものにしなければ、安く済むかもしれませんが、やっぱり一生の一度の思い出です。欲が出てきますので、お金に関しては譲れないものとここは我慢するとこなど自分達の相談次第です!
良い結婚式になりますように∩^ω^∩

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり100万くらいはかかるんですね😅
    料理は大事ですしね…
    しっかり吟味して決めていきたいです!

    • 3月21日
yu

家族だけでハワイで挙式をします✨

挙式とパーティーで157万+旅費って感じです!!

私の貯金は使い果たして、お金の管理は旦那さんなので、旦那さんの貯金額はちょっとわかんないですが😂

料理やドレスをこだわらなければ格安挙式とか最近あると思います😃

  • ゆん

    ゆん

    ハワイですかー!素敵ですね!すごく羨ましいです💕
    一生に一度なのでちゃんと貯金してやりたいと思います😢
    ハワイ楽しんで素敵な式にして下さい!

    • 3月21日
  • yu

    yu

    ありがとうございます✨
    書くの忘れてましたが、家族や親戚からのご祝儀を引いたら100万くらいと旅費です✨

    一生に一度ですから納得行くものにしたいですよね♥️

    • 3月21日
マッ

私も自分で費用だしました!
両親の着付けや衣装も自分達で出してプラス100万くらいでした。

費用を削れたポイントは、

1.お花はオプションつけない
ケーキ台とかナイフとかお花ないと、と言われましたが結果無くて問題ありませんでした。

2.お色直しはせず、メイクとサッシュベルトでイメージチェンジ

3.出し物無し、テーブルラウンドで写真のみ

4.ムービー系は自分で


でした。

終わってもう少し削れたなと思うのはDVD、結局一度しか見ていないので最低プランで十分だったと反省してます。

  • ゆん

    ゆん

    100万くらいかかっちゃうんですね😢
    教えていただいたポイント参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

    • 3月21日
はーちゃんママ

50人ほど
貯金70〜110万ほど使えるように貯め
ゲストハウスでの挙式、披露宴
計320万
祝儀250万 負担70万です🙆‍♀️

  • ゆん

    ゆん

    教えて頂きありがとうございます☺️

    • 3月21日
りんご

65人呼んで式やりました!
料理はランクの高いものにしましたが、それ以外はなるべく費用削ってやったつもりですが130万くらい出ました💦
親族だけの結婚式とかならご祝儀ととんとんくらいにできると思いますが、友人とか呼んでの式なら+100万はみといた方がいいと思います😱

  • ゆん

    ゆん

    料理大事ですもんね…
    友人呼ぶと高くなっちゃうんですね😢
    親に親族だけでいいんじゃないと言われましたが、友人も呼びたいので貯金頑張ります😭

    • 3月21日
ちぃ

90人で自分達で結婚式しましたが200万赤字でした😭
うちは身内は呼んでなく、ほとんどが主人の仕事関係だったのでご祝儀はしれてました💦
身内呼んだらご祝儀は増えると聞いた事あります‼︎
招待状やペーパーアイテムは手作りでブーケも手作りしました‼︎
うちはウェディングドレスがセミオーダーで少し高めでした。
前撮り、アルバム作成、前撮りでは白無垢きました。
当日はウェディングドレス、カラードレス、色打掛着ました。
衣装代が結構かかりました💦
前撮りや衣装を減らすと大分変わると思います😊
あとは食事代は90人で100万越えてました😭
式場によってはプランなどもあるので予算を伝えるのもいいと思います😊
あとはこだわりがないなら何箇所かまわって同じ内容の見積もりをしてもらい1番安い所で挙げるとか1番したい場所は最後に見積もりしてもらい「他の所はこれをつけてくれるって言ってた」など交渉してみるのもいいかもしれませんね😊
うちはこの手を使い約100万位安くしてくれました😂

  • ゆん

    ゆん

    身内のご祝儀って結構大きいんですね😢 旦那が身内少ないけど友人多いので心配です😭私は逆ですが😂
    前撮りも衣装もケチりたくないところですね😅
    100万も安くなったんですか!すごい!詳しく教えていただきありがとうございます💕

    • 3月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    身内のご祝儀失礼な事ですが結構大きいです😭
    私は3万✖️招待状出した数でだいたいの金額計算しました‼︎
    妥協はしたくないけど削れる所は削りたいですよね😭
    私はキャンドルサービスを外しその分みんなと写真撮ったりする時間を取りました😆
    写真に残るし一人一人にお礼も言えたので良かったです😊
    素敵な結婚式になるといいですね♡

    • 3月21日
deleted user

一般的に、人数×6万がかかる金額と言われているので、ちゃんとした結婚式だと360~420万かかると思ったほうがいいです。
1人祝儀が平均3万だとしても180~210万なので半分にしかならないです。
なので100~150万は見ておいた方がいいと思います。

うちは70名ほどで370万でしたが、写真は友達からもらえるだろうと写真を削ってこの値段です。

  • ゆん

    ゆん

    色々削っても100万は超えちゃうんですね😢貯金頑張ります😭😭

    • 3月21日
りんご

規模は違いますが、120名招待して結婚式場には450万支払いました。お祝儀に500万近く頂いたのでプラスでしたが、お互い県外からが多く交通費やホテル代支払ったら70万近くは手出ししました😣