※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲むことについて疑問があります。ピジョンの母乳実感160のプラスチック製哺乳瓶を使っていて、3ヶ月からくわえるところだけ変えられる手持ちのマグをカタログギフトで購入予定です。

ちょっと疑問ですが、同じ月齢で自分で哺乳瓶もってミルク飲む子いますか?
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、160のプラスチックです。
なぜか自分で持ってて。。。(そのうち落ちるので大半支えてますが)
3ヶ月からくわえるところだけ変えられる手持ちのマグを、カタログギフトで頼む予定です🤤💦💦

コメント

m

手の発達が早いのかもしれませんね♩
おもちゃとかも持てるなら持たせて、
手先の発達をさせるのもいいと思います!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます❤️そうなんですかね??
    最近まで掴んだりが全く出来ず、自分の拳ばっかり舐めてたんですがメリーやラトルを持たせるようにやってたら先週くらいから持って食べるようになりました🤗

• 3月21日

うちの子も3ヶ月ごろから自分で毎回持つようになり、4ヶ月でもぅ完全に落とさず1人で最後まで飲んでました(^^)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

え、すごいですね🙄✨✨
    なんだろう。。。自分で持ちたいんですかね??同じような子がいてよかったです❤️お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月21日
なっちぃん

うちも持ってました😆
っていうかセルフで自分で持つように仕向けてました😅その方が楽ですし😌

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    謎ですよね🤤必死に掴むけどつかみきれない🤔💧💧

• 3月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

そのうち自分で取りに来る様になりますよ😆
    自分で持って飲んでるのが可愛くて❤️

• 3月21日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

取りにくるのすごいですね(*´꒳`*)
    うちは姪っ子が寝転がって飲んで、哺乳瓶が転がってたのが面白かったです🤗✨

• 3月21日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉ言えばうちの子も飲み終わったらポイッφ(゜゜)ノ゜って捨ててました😆

• 3月21日