※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

生卵と昆布は避けた方がいいですか?

現在食べづわりで一回に食べる量も少なめです🔆
卵かけご飯が食べれる!と思って最近朝に食べてたのですが、生卵だな…と今日気付きました😵生物は避けたほうがいいって聞いたことあったっけどやっぱり卵もまずいですかね?😞
あと食べてない間お腹が空いて気持ち悪いのでおしゃぶり昆布を食べてたんですが昆布って食べ過ぎは良くないって書いてたような…と思い出して昆布もダメかな〜!?となってます😵
おしゃぶり昆布カロリーも低めだしずっと噛んでられるのでそんなに食べなくても食べづわり回避にもってこいの食べ物だったんですが、やっぱり生卵も昆布もやめた方いいですかね?🙄

コメント

肉肉団子

生卵はやめてたほうがですね
私もそれなら食べれると思ってたけど、食中毒になったら子供にも影響出るので、なくなくやめました!
なので、やや硬い目玉焼きをつくって食べてましたよ!
焼くのが面倒なときは軽くかき混ぜてレンチンしてました!!

昆布もヨウ素?がおおいからだめって言いますよね(><)
せめて二日に一回とかにできたらと。。
毎日は確かに摂取しすぎ?
先生に相談してみては?る

• みずき

みずき

あー食中毒ですか!😭やめます💦
    そうですよね…数日後に健診があるので聞いて見ます!✨

• 3月21日
しめじ

生卵は、食中毒が怖かったので食べるのを避けてました💦
半熟も避けてました💦
今思えば徹底しすぎたかなと思いますが、何かあってからじゃ遅いと思って、妊娠中は固めに加熱して食べてました。
昆布は食べてなかったのですが、その代わりに海苔を食べてました。
食べられるものを先生に相談してみてもいいかもしれませんね☺️

• みずき

みずき

やっぱり…じゃあ目玉焼きもやめたほうが良さそうですね😭
    海苔ですか〜!試してみます!

• 3月21日
maya

普通に食べてました😂
新鮮な卵だと大丈夫と産院で言われました😃

• みずき

みずき

新鮮な卵!なるほど〜!本当に食べたい時は買ってきてすぐのものにしようと思います!!✨

• 3月21日
ぱんだ

私は体に合わなかったのか生よりの半熟で壮絶な下痢に襲われました😂
でも特に赤ちゃんには影響なかったです!

• みずき

みずき

妊娠中何があるかわからないですもんね💦わたしも気をつけます!

• 3月21日