※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

1人目出産後に妊娠する可能性と、2人目を考えて避妊する必要性について質問があります。

1人目出産してまだ生理が来てなくて
旦那さんと仲良し後たまたま排卵日とかぶって
妊娠した!方ってやはりいらっしゃいますか?( ˙꒳​˙ )
2人目を年子では考えてないのでちゃんと避妊しないとと
思っていますが、そういう奇跡的なのことも
あるのかな?と思って聞いてみました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )💓

コメント

だいふく

友達が年子どころか同学年で産んでますwたった一度でできちゃったらしいです。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    えぇー!同学年!?💓💓
    それってありえるんですね!笑
    すごい!!相当ママのところに来たかったんだなって思うと可愛いなぁー♪

    • 3月21日
  • だいふく

    だいふく

    スゴいですよね。4人子供いるんですが、一番上が授かり婚、そこから少しコントロールして2.3.4番目は2.3が同学年で4が年子と聞いてますw

    • 3月21日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    す、すごい、、
    パワフルママ😱💓💓笑
    尊敬します🙇‍♂️笑

    • 3月21日
なつ

友人でいますよー!ただ1ヶ月はやく生まれちゃってほんとは年子だけど、双子じゃないけど同い年のきょうだいになった、って言ってました💦生理1回も見ずに妊娠する方結構居ますよ!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    それってなんか学校とかで複雑になりそうですよね😅💦
    でもすごい!いらっしゃるんですね💓💓

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    そうですよねー💦早産だから仕方ないけど事情を知らないママさんにいろいろ言われたりしそうですよね💦どちらか私立にして工夫したりするんじゃないんですかね??
    いますよ!産後は子宮が綺麗なので妊娠しやすいですしね❣❣

    • 3月21日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    なるほどー😅💦
    え!そうなんですか!💦💦
    初めて聞きました!2人目早くほしいけど現実的にもう少し開けないとなと思うので気をつけたいと思います😅💓

    • 3月21日
  • なつ

    なつ

    そうですよ!!わたし上の子五月に産んでるので早産とかになった場合同い年のきょうだいになるし、妊娠しやすいから気をつけるように助産師さんにお話されました(;´Д`)わたしは絶対年子は無理!と思ってたので大丈夫〜と思ってましたが😞😞2歳差と決めててまさに2歳差になります♪でも2歳差もきついです(笑)

    • 3月21日
👼🏻💎

わたしがそうです🙋.*
わたしは年子がほしかったので
よかったのですが✨
生理再開する前に今回妊娠しました👶

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    まさに今妊娠中なんですね!👶🏻💓
    妊娠て奇跡ですね〜✨✨
    子育て中大変かと思いますがお体気をつけてくださいね!☺️

    • 3月21日
miomio

わたしもです✋
年子を希望していたわけではないですが…
産後生理も来ないままだったので、妊娠に気づくのも遅かったです。
ギリギリ丸1年離れて良かったです💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    もうすぐ出産予定なんですね💓
    そっか..でもやはりつわりありましたか?💦

    • 3月21日
  • miomio

    miomio

    つわりは全然なかったので、余計気づく事が出来ませんでした💦
    上の子のときも初期はつわり無く、後期つわりがきつかったんですが、今回も同じでした😱
    気づいたのはなんか数日前から下腹部の違和感を感じていて、試しに余ってた検査薬やってみたら陽性でした☺
    病院行ったら12週手前でした😂

    • 3月21日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    初期のつわりがない体質なんですね!
    わたしはつわり酷かったので
    それで子育てなんて考えられません😢
    子育て大変な中なのに赤ちゃんは元気に育ってくれて強いですね☺️✨✨

    • 3月21日
3児mama◀◀◀

産後4ヶ月目で二人目妊娠がわかり、
同じ月産まれの年子です☺1発で妊娠しました。
毎日大変すぎます(笑)(ºωº;≡;ºωº )

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    いやー大変ですよね😭
    ほんとにすごいなと思います😭💓💓
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが3ヵ月くらいに仲良ししたってことですか?😳

    • 3月21日
  • 3児mama◀◀◀

    3児mama◀◀◀

    そうですねそうなります(ºωº;≡;ºωº )
    産後は妊娠しやすいみたいですね(゜Д゜)

    • 3月21日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですねー😳✨
    早くほしいけどわたしがまだまだ未熟なのでもう少し気をつけていたいと思いました😭💓

    • 3月21日
  • 3児mama◀◀◀

    3児mama◀◀◀

    年子の男兄弟ですが毎日強烈です(笑)(´nωn`)....

    • 3月21日