※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃくちゃん
ココロ・悩み

出産後の不安やプレッシャーについて、妊娠8ヶ月の方がみなさんの意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月!
出産、その後の生活にすごく不安になりプレッシャーに負けそうになる頃なんですか?
みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

うなざわ

たしかに一人目だったときはいろんなことが不安で仕方がなかったです。
でも、母は強し!
子供が産まれるとしっかりしていくみたいです。
今のうちに頼れるひと作っておきましょ(*^^*)

にゃんちび姫ちゃん

だんだん出産への不安やその後のこと気になりだす頃ですよね(^^)
冷たい言い方に聞こえるかもしれませんが、何を心配してもなるようにしかなりません!とりあえずあなたが出来ることは、出産に向けての入院準備を整えることです。私は35週に入ってすぐに息子を産みました。もちろんまだまだお腹の中にいていい時期でしたし、完全に油断していた中での破水→出産でした。私は入院準備は終わっていたので大丈夫でしたが、突然入院ということも少なくはないのできちんと準備しておくことをおすすめします!
あとはいろんな事を考えると不安になっちゃうのはわかりますが、不安な気持ちって赤ちゃんに伝わっちゃうので、お母さんはできるだけリラックスしてどっしり構えてあげてくださいね(^^)

しろ

私も後半は不安で夜中毎日泣いてました。

出産もやってみると『こんなもんかー』って感じですよ!
それより、産後1ヶ月の方が自分は辛かったです(>_<)

でも、それも乗り越えると少しずつ赤ちゃんにも反応が出てきたりして
とっても楽しくなってきます!

子供が独立するまでは
色々な事で苦労するのだとおもいますが、何より成長が楽しみです♡

不安になった時は
子供の物を買いに行ったり
家の中の準備をして楽しんで下さい(o^^o)

たろちゃんママ

私はその頃は全く不安はなかったです!
育児に対しても、出産に対しても!
それより早く会いたかったですよ☆
予定日付近になって、早く出て来てほしくて焦りましたけど☆

エリチン

私も不安でたまらなかったです…
出産の痛みで失神するのではないか…とか。。。
出産時はとにかく、早くこの痛みから解放されるには頑張るしかないし、産まれた後のことを考えようと少しでも気持ちを楽にするのに必死でしたが、なんとか乗り越えもうすぐ1ヶ月になります。
産まれたら、なかなか寝てくれなかったり、泣いてる意味がわからなかったりと大変ですが、自分の子どもてこんなにかわいいんだなっていつも思います☆
それと同時にしっかり育てないといけないし、頑張らないと‼‼てすごく思います。
なんにしても、乗り越えないと先には進めないて出産前よりもとても思うようになりました。
産まれたら自由が全くないので、今楽しめることは楽しんでリフレッシュして下さい☆

ろぼこ

私は痛みに強い方なので特に心配はしてませんが、夜寝てるときに破水して、布団びしょびしょになったらどうしよう…とか小さいこと心配してます。笑

心配よりも楽しみな気持ちが強いです(*´-`)