※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中で基礎体温つけるのが疲れています。気持ち切り替える方法を教えてください。

妊活中ですが基礎体温をつけるのに疲れてしまいました。毎朝体温計を見て一喜一憂し、体温グラフとにらめっこ。どうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

私は基礎体温つけるのに疲れたらやめてますよ(笑)

あ

私は妊活疲れしたら体温は測るけど、グラフとにらめっこするのやめてました!
気持ちに余裕ができた時に見直すようにしました^_^

396❤️168♥️589

私も基礎体温がストレスになり
やめましたよ♥️

私も途中から辞めました。
排卵はおりもので予測できるようになり、自然に授かることができました💓ストレスはやっぱ1番悪いのかなーと。

猫ママ

基礎体温つけるのを辞めてみてはいかがでしょうか?
私はおりもので排卵日を予測していました。
ネットで検索したらおりもので排卵日がわかると書いてある記事があったので、検索して参考にしてみて下さい💡
妊娠したらできないことをしたり、今のうちにやりたいことをやって気分転換してストレス発散しておくのが一番いいと思います😁

しー

私も基礎体温がすごいストレスになってしまって。。思い切ってやめました!🤣
毎日毎日ずっと数字とグラフとにらめっこで、排卵日を予測して、その後高温期に入ってから眠りにつく時に明日の体温は。。と気になって眠れない日々があり、いつの間にかすごいストレスになってると気付きました😣💦
それから、きっぱりやめてしまいました☺️💓

マエ☆

一時測るの止めていて、でも、いつ生理が来るのか知りたかったから今は測っています。
ただ淡々と、期待はせず、妊娠を期待するためではなくて、排卵日と生理が来る日を知るために測るようにしたら気にならなくなりました。
もう、生理が来るのが当たり前が2年続いたので…期待しなくなっただけでもありますが💧

あと、基礎体温が綺麗なラインになるように意識をすることを重点に置いているので、ガタッときたら前日の生活の振り返りをしていて、生活習慣の改善を目的にしているという感じでしょうか。(遅寝、疲れなどの自律神経の乱れは基礎体温の乱れに繋がります。)
綺麗なラインになったら、自然に赤ちゃんが来るだろうと思っています。気持ちに余裕が出来ました。

妊娠を目的に測ると辛くなりますよね💦
測るの止めてみる、もしくは、測る目的、考え方を変えてみると良いかと思いますよ!

ポン

一度つけるのをやめて、排卵日を気にせず旦那さんと仲良ししたいときにしてみてはいかがですか?

私は四年間できずずっと悩んでいました。

ストレスも溜まっていたのでできなかったのかなと思っています。

できたのは諦めかけたときでした!
考え過ぎると体も心もボロボロになってしまいストレスも溜まるのでよくないと思います。

プリマ

私も疲れました…
一喜一憂してキツイのでやめたいのですが、タイミングを診てもらっている病院から必要と言われているのでやめるにやめられずにいます…

a

皆さん回答ありがとうございます!意外と思い切って辞めちゃう方が多くて、義務感に駆られる必要もなかったなと思い知らされました!同じ思いでしんどく過ごしている方が多いと分かっただけで、気持ちがとっても楽になりました😊
少しだけお休みして、考え方を変えることが出来たらまた計測してみようかと思います!