※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
お仕事

近くのお弁当屋のアルバイトに興味があります。条件が良くて不安です。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

4月から下の子が年少に上がるため、パート、アルバイトに出る予定です。家から近く、週2日から始められる職場であれば職を問わないのですが、なかなか見つかりません。今年は役員が回ってきた為、役員の仕事がない日にバイト、パートを入れるシフト制の職場で探していたところ、最近ようやく近くの某お弁当屋さんの求人を見つけました。

時給950円、週2日〜OK、短時間勤務OKとありましたが、条件が良く、時給が意外と高いので何か理由があるのかな…と少し不安です。直接お店に話を聞いてみる予定ではいますが、幼稚園、保育園に通うお子さんがいる方に
、どうやってアルバイトやパートを探したか、どんなお仕事をされているかお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうな

土日休めて保育園に預けてる時間のみでさえも求人が少なくしかも面接でも小さい子がいるとして落とされることもありました。
時給が高いのはたぶん忙しいんだと思います。

私は求人アプリからハローワークまで幅広く探しました。
アパレル関係の仕事に就きたかったのでかなり探しました。
面接時に子供がいること、保育園の送り迎えのことを話すと子供が風邪を引いたとき誰か見てくれる人はいるか?とどこの店でも聞かれました

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    お返事ありがとうございます^_^
    やはりそうですよね…私も何件か見つけては応募してみましたが、土日休みでも祝日勤務とか、始まる時間が幼稚園登園前だとかでなかなか見つからず少し焦っていました。求人はいっぱいあるのにママ向けとなるとすごく限られてくるんだなぁと実感しました。
    もうしばらく探してみます^_^

    • 3月21日
shoukichi☆

うちは幼稚園にいれています。
なかなか仕事見つけにくいと思います。
近くならコンビニだとか...ならありそうですが💦😢

面接してみないと中はどんなか分かりませんので面接してみたらいいと思います。

うちはパートですがハロワで探しました。あとinneedですね👍

食品工場で流れ作業をしています。

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    お返事ありがとうございます^_^
    ハロワでは週2はないと言われ、近くのコンビニも早朝か深夜しか募集していなくて残念です>_<
    子どもの急な発熱も対応!と記載されている職場多くなりましたよね!でも祝日は出勤だったり週5勤務だったり…
    めげずにさがしてみます^_^
    面接もこれからどんどん受けて行く予定です^_^

    • 3月21日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ですよね😅なかなかいい時間の仕事見つけにくいです💦

    でも販売や接客なんかはシフトが多いので休みにくいかもしれません💦💦

    融通利くかどうかは面接で聞いてみないと分からないです😭

    • 3月21日
  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    そうですよね、急な休みだと代わりが居ないからお店が回らないですもんね😞💦工場の製造業は1人休んでもなんとか回ると聞いたので再度探してみます★ありがとうございました(о´∀`о)

    • 3月21日
豆まめママ

ハロワやワーママ歓迎のハロワに登録するといいみたいですよ。
保育園のママがそれでパートを見つけていました。

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    お返事ありがとうございます^_^
    そうなんですねー!!1時間くらいかかる場所にママハロワがあるのですが、予約がなかなか取れず断念しました😞見つかるようなんとか頑張ってみます^_^

    • 3月21日
猫LOVE

私はタウンワークで探しました( ◠‿◠ )平日の朝から昼過ぎまでのパートで、子供が熱出したら休めるし、微熱でも元気がある時は職場に連れてってます( ◠‿◠ )

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    お返事ありがとうございます😊
    託児完備の職場ですか??すごく条件が整っていますね!私も今タウンワーク使ってます^_^見つかるように頑張って探しますね!!

    • 3月21日
あんな

ごめんなさい。
アドバイスとかではないのですが、今社会的に人手不足なので人員を集めるために時給を上げている企業がたくさんあるんだと思います。

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    お返事ありがとうございます😊なるほど!たしかに時給を上げれば人が集まりますもんね🤔時間帯も色々融通利かせてもらえたら良いのに。。って思ってしまいますが、今度は社員さんのパートさん管理が大変になりますからね💦難しいですね>_<

    • 3月22日
猫LOVE

託児完備ではないんですけど、職場の人が連れてきてもいいよって言われてるんです( ◠‿◠ )maronさんも条件に合う職場が見つかるといいですね(*゚▽゚*)

  • maron(*^ω^*)

    maron(*^ω^*)

    わぁ!なんて良い会社(●´ω`●)いいですね★明日、食品工場の面接が決まりました!色々聞いてきます!働けるといいです^_^

    • 3月22日