※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぽこ
妊娠・出産

2人目の妊活再開時期や生理再開のタイミングについて教えてください。

現在9ヶ月の男の子ママです😊
2人目の妊娠を希望していますが、皆さんいつ頃から妊活を再開されましたか??
その際、生理は再開していましたか?

2人目は女の子希望ですが、産み分け難しいですよね😭

コメント

こんぶ

妊娠希望ではありませんが、まだ生理来てません。
完母なので来ないのかな??と思ってます。
私は男の子三人なので(笑)
アドバイス出来ませんが、女の子が授かるといいですね💓💓

• さおぽこ

さおぽこ

コメントありがとうございます!
    私も完母なので、産科医からも1年くらいは来ないかもねーなんて言われてます💦
    男の子3人だと賑やかですね😆
    本当は3人欲しいのですが年齢的にも厳しいので、次は女の子が来てくれると嬉しいです✨

• 3月21日
ママリ♡⁑

うちも現在9ヶ月になる男の子がいます😊
生理は3ヶ月くらいから始まり、ちゃんと1ヶ月おきに来るようになりました💡
うちも妊活はしていなかったですが、
今4ヶ月の赤ちゃんを授かりました☺️
私も産み分けしたかったですが、生理が不順などであれば、出産後すぐは難しそうですよね😣💦

• さおぽこ

さおぽこ

コメントありがとうございます!同じ9ヶ月の男の子ママさんなんですね💓
    しかももう4ヶ月の赤ちゃんがいるとは😍💕
    私は出産前の生理は規則的でしたが、周期が長めだったので、再開したらどうなるかな…と少し心配です😔

• 3月21日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

9ヶ月大変になってきましたよね😂可愛いですけど☺️妊娠前の生理は私も周期長めでしたよ💡そのままって感じでした😅生理痛はマシかもしれないです🤔でも子供を産めたら、生理は終わって欲しいくらい、いらないです😭早く再開できるように産院に相談してもいいと思いますよ☺️❤️

• 3月21日
  • さおぽこ

さおぽこ

本当可愛いですが、よく動くので目が離せないし、離乳食も3回になって大変ですよね🤣
    妊娠前は周期長めだったんですね!
    産後はホルモンバランスの関係か、乱れることもあるみたいなので、元どおりくるといいなー💦
    本当子供産んだら生理早く終わって欲しい気持ちわかります😂
    そうですね、産院に相談してみようと思います!ご丁寧にありがとうございました💓

• 3月22日
うーたん

母乳で育ててる娘がいます☺︎
母乳あげてるから生理が来なくなったんだと思っていましたが妊娠してたみたいです☆笑
早く仕事復帰したいのもあり年子にしようと話をしていたので妊活は産後3ヶ月頃から開始しました😆
産み分けはわからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• さおぽこ

さおぽこ

母乳あげてる期間に妊娠される方もいるんですね😳
    年子は大変と聞きますが、羨ましいです💓
    産後3ヶ月は結構早いですね!身体はしんどくなかったですか??

• 3月21日
  • うーたん

うーたん

退院後3日間実家でお世話になりその後は自分の家にすぐ帰ってきました。自分でする事が多く大変ですがすっかり慣れちゃいました!なのでしんどいとかはなかったです!
    こないだからミルクで頑張ってます☺︎

• 3月22日
  • さおぽこ

さおぽこ

産後の早い時期にご自宅に戻られたんですね!私は産後2ヶ月くらいお世話になってました😂
    4月から保育園に行く予定なので、徐々におっぱいを減らしていこうと思います!ご丁寧にありがとうございました💓

• 3月22日
おのママ

完母で産後7ヶ月半で生理きました( ´ ▽ ` )今まで4回来ていますが、高温期が短く、周期もバラバラなので、2人目つくるために、授乳やめなくてはならないのですが、旦那さんからは、2人目つくるために、授乳やめるのは可哀想だ、収入がもう少し上がらないと生活キツくなるから、まだまだ先でいいと言われています(∩´﹏`∩)
40近いので、早くても今年中、遅くても来年の頭には妊娠したいなと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• おのママ

おのママ

旦那さんが40近いので、早めにと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 3月21日
  • さおぽこ

さおぽこ

授乳中に生理が再開したんですね✨
    再開してもホルモンバランスの関係か、なかなか安定しないんですかね💦
    旦那さんの仰ることもわかりますが、妊活にはリミットもあるので、焦りますよね😣
    私も今年中には妊娠したいと思ってます💓お互い頑張りましょう☺️

• 3月21日
ひーちゃん

私は一人目が歩き出す前に二人目を妊娠しました✨😌
学年は二つ違いになりますが、ほぼほぼ年子の生まれです💦

可愛くて二人めつくりましたが、上の子にもまだ手がかかる時期だったので育児は想像以上に大変でした💦
ちなみにかなり元気な男の子二人だったので😂💦💦
上の子をあまり甘えさせてあげれなかった気がします😭
でも、歳が近いと一緒に遊ぶし😌
服を共有できたり←(笑)
良さもたくさんありますよっ💓

女の子、憧れますよね😍💕
確実に女の子希望ならピンクゼリー使われてはどうですか💕

• さおぽこ

さおぽこ

元気な男の子だと体力的にキツそうですね😂
    息子が可愛くて仕方ないのですが、妹か弟ができたから、どうしても我慢させてしまうこともありますよね…
    本当は4才差くらいが理想なんですが、年齢的なものもあり早く2人目が欲しいところです💦
    女の子の産み分け難しいですよね😅
    ピンクゼリーも気になってます!

• 3月21日
ちぃ

私も年明けから2人目妊活してます😆
母乳があまり出てなかったので産後1ヶ月後から生理再開してここ2ヶ月位は一定周期で生理がくるようになりました😊
女の子希望わかります😂
私は欲を言えば女の子がいいって思ってる程度なので産み分けはしないですが自己流でタイミング取ってます😊
知り合いは女の子でなければいけない‼︎と言い通院して1年半位してから女の子授かってます😆
でも精神的にもきついと言ってました😭
お互い女の子授かれるといいですね😊

• さおぽこ

さおぽこ

やはり母乳と生理が関係してるんですかね🤔
    女の子いいですよね💓
    私もどうしても女の子がいい!!というわけではないので、タイミングで頑張っていこうと思います!
    お互い2人目頑張りましょう✨

• 3月21日