※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
サプリ・健康

子供の鼻涙管閉塞なんですが、どれくらいで治りましたか❔うちの子は4ヶ…

子供の鼻涙管閉塞なんですが、どれくらいで治りましたか❔
うちの子は4ヶ月になりますがまだ治らず😣💦
そろそろ1度検査の為に目にお水を通そうかと言われました💦
こんな小さな目の穴にと思うと子供が可哀想な気がして中々返事が出来ません😢
ほとんどが自然に治ると言われたんだですが、鼻涙管閉塞と言われたかたはどのくらいで治りましたか❔
因みに半年たって治らなければ針を通す手術❔をした方がいいみたいなのですが出来れば自然に治るのを待ちたいんです😣

コメント

のあまま♡

こんばんは!
うちも娘が生まれつきそうでした!
初めての事で針を通す!?なんてびっくりで最初は迷いましたが、1歳未満で通した方が良いみたいで、確か麻酔の関係だったと思います。
ものの数分で終わり最初は泣きまくってましたが、その日にはすぐ帰りすぐ目やにも涙も止まったので、やって良かったです!
やるなら小さいうちがいいみたいなのでご参考までに(..)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お返事ありがとうございます✴
    麻酔の関係なんですか󾬄
    私はてっきり顔を押さえつけるのに力が弱い方がいいので早い方が❕って言ってるのかと思いました⁉
    私が小さい頃に同じ鼻涙管閉塞だったみたいなんですが麻酔なしだったって聞いてそれも迷う理由でした😰でも今は麻酔あるんですね󾭠少し安心しました󾠓
    もう少し待って治らなければ早めにやってあげようかと思います😢
    ありがとうございました󾠓

• 10月6日
r( ˙-˙ )m

こんばんわ!

うちの子も産まれてすぐから
目やにがすごく小児科で2種類
目薬を処方してもらい様子をみたんですが
なかなかよくならず
眼科受診し処方してもらった目薬を
3週間ぐらいさしたら
目やにがでなくなりました。
うちが行った眼科は1歳ぐらいに
なっても治らなければ手術と
言われました(;_;)

わかります、自然と治ってほしいですよね。

眼科に受診されてますか?
マッサージ等されてますか?

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お返事ありがとうございます✴
    小児科と眼科両方かかりました󾭠今は眼科で目薬もらってます💦マッサージもやってるんですが中々治らないですね😰
    3週間でなおったんですね❗羨ましいです󾭠
    根気よく目薬とマッサージしてうちも自然治癒を目指します😣
    それでも無理なら早めに眼科でやってもらいます󾠓
    ありがとうございました󾠓

• 10月6日
ゆけはさママ

うちは、次男がブジー?針金通しました。タオルで巻き巻きされて号泣でしたが、してもらってしばらく点眼薬してたら、あのいつも目やに出てて気にしてたのはなんだったのだろうって感じなくらいよくなりました。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お返事ありがとうございます✴子供の泣き声はこっちが泣きたくなっちゃうんですよね😣
    タオルで巻き巻きですか󾬄
    うーん、怖そうですね💦
    でもすぐよくなるなら悩む前にやった方がいいんですかね😰
    ありがとうございました󾭠

• 10月6日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

子供は小さなうちにやってしまえば、忘れちゃうもんなので、ママの気持ち次第かなと思います。

先生にしようかと提案されたら、その日だけ心を鬼にして、受けた方が早く治るからいいと思います。

• 10月6日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そーなんですよね😣心を鬼にして❗
    次の受診までに治らなければ鬼になろうと思います❕笑

• 10月6日