※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子持ちでも公務員試験は受けられます。再挑戦も可能ですが、厳しい試験です。

2歳の子供がいます!子供が4歳になる頃に働きに出たくて、公務員試験を受けようと思っているのですが、子持ちでも受かるものなのでしょうか?大学の頃受けたのですが落ちてしまい、卒業後すぐ子供を授かったので仕事もしていません(>_<)もう一度挑戦してみようと思うのですが、やはり厳しいのでしょうか…

コメント

杏仁豆腐

私の友人に出産してから高卒の資格受験をして公務員試験して区役所のお仕事してる人いますよ✨その友達はシングルマザーでその際は実家に住んでました。家族の協力が不可欠だと思います‼

• ママ

ママ

そうなのですね✨勇気が湧いてきます☀️頑張りたいと思います❗️

• 3月21日
きなこ

子どもが2歳の時に公務員試験受けて受かりました!同期に子持ちでシングル(いつシングルになったかは知りません💦)の方もいます(^^)

• ママ

ママ

すごいです!勉強時間っていつしていましたか(>_<)?あと、面接の時に子供について聞かれたりしましたか?

質問たくさんしてしまいすみません(T_T)

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

間違えました!試験は1歳の時でした💦当時は別の職場を復帰したばかりで、子どもを寝かしつけた夜にしていました!
    子どものことは、頼れる人はいますか?ぐらいは聞かれた気がします!

• 3月21日
  • ママ

ママ

やはり夜ですよね(>_<)その気力体力すごいです!
    前職があったんですね!私は全く社会人経験がないので不安ですが、やってみます!ありがとうございます!

• 3月21日