※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

初めての離乳食についての情報や準備について教えてください。食事用のエプロンや調理器具、椅子についても参考にしたいです。バンボとトレーについても相談したいです。

初めての離乳食はどうでしたか?
付けたスタイや
座らせた場所
離乳食に向けて用意したもの
できればメーカーなど詳しく教えてくださいʕ•ᴥ•ʔ

食事用のエプロンや、あったら便利な調理器具など参考にしたいです。
また椅子なども、食事用にどんなものを使うのか気になってます。
バンボを購入する際トレーも購入したのですが、、ピンとこないのでよろしくお願いします。

コメント

友達が、ブレンダーがあると便利だといっていました😊
10倍粥を作る時などに重宝したみたいです😆✨

アキッペ

2歳6ヶ月の男の子ママです
息子の時は

座らせる場所
ローテーブル
バンボの下に新聞紙やレジャーシートを広げて、汚れたときにささっときれいに出来ます

用意したもの
100均にある離乳食用の冷凍トレーは冷凍ストック作りに大活躍です
離乳食を入れるお皿(セパレート皿と平皿がセットになっているもの)もよく使いました

調理器具は買っていません
よく離乳食用のってありますが、キッチンばさみがザクザク切れてらくで、茹でたじゃがいもはマッシャーでつぶせます。
お粥も徐々に量が増えて行くので、お粥メーカーは買わず、マッシャーで乗りきりました

食事用のエプロンは100均でビニールタイプがあってコンパクトに折り畳めて外出時のおでかけでも使えますし、ネットでロングタイプのお食事エプロンも買いましたが、膝元までエプロンあると服の汚れも少なくなります(*^^*)

離乳食も手づくりもいいですが、しんどくなるのでベビーフードを併用して気持ちを楽にさせてましたので、どんどん使ってみてもいいと思います(*^^*)
長くなってしまいましたが、離乳食作りの参考になればと思います

ぽんちゃんママ

離乳食始めて3日目です。
まだ、10倍粥小さじ1杯なのでスタイはつけずガーゼを首につけて食べさせました。
座らせた場所はバンボです。
出産祝いにブルーノのブレンダーを貰ったので、それを使って10倍粥を作りました。
バンボはトレーなしです。
もう少したくさん食べるようになったら、ハイローチェアにトレーつけて食べさせようと思います。

みーちゃん

今日でちょうど5ヶ月なのですが、昨日やっと本や器具を調達してきました。
100均使えますね💓
元々料理が苦手なので不安も多いです😂
BFもお出かけの時などうまく活用できればいいなぁと思います。
ご回答、大変参考になりました!
ありがとうございました。