※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

ママになってからおしゃれがおざなりで、他のママたちのおしゃれさに悩んでいます。育児に追われている中で、素敵なママになるためのモチベーションが欲しいと感じています。

ママさんおしゃれって楽しんでますか?
何だか自分に自信がもてなくなり落ち込みます…
鏡にうつる自分は産後戻らないまま5キロも太ってしまい髪は久しく美容室にも行けてないずっと販売員してきて三度の飯よりお洋服とおしゃれが大好きだったのに結婚し出産し断捨離にハマってからはおしゃれもお洋服もめんどうになって
嫌いだったスニーカーばっかりはいて楽な格好ばっかりして、、でも息子が全てだし幸せで満足してたのですが少しずつ育児に余裕がでてきたのかふと立ち止まるとこ自分のこのありさま…
顔もどっと老けて独身の頃の写真と違う自分にまた落ち込んで…
インスタ見ちゃうとママでも皆おしゃれでキラキラしててさらに落ち込んでしまいます
でも育児に追われ息子の知育でいっぱいいっぱいでもうキャパがないから面倒くさいがかっちゃう自分の気持ちに嫌になります
どうやったら素敵なママになれますか?どうやったら本気で素敵なママになろうというモチベーションがでますか?

コメント

むー

私も子育て大変だし、どうでもいいやと思っていましたが、インスタじゃなくて、生身の綺麗なママに会うと、めっちゃ刺激されますよ!このままではマズイ!ってなりました笑

3人のママリ

わかります!
私も二人目産んで、白髪を指摘されたり、鏡に映る顔が疲れきっていたりして、このまま歳をとってただただ老け込んでいくのが恐怖で、とりあえず少し服を買い、明日は美容室に行ってみることにしました。

すーい

分かります分かります😂
美容室に行って綺麗にしたい!!って思うけどこのお金があればお兄ちゃんにこれ買えるし娘にこれ買えるなって思っちゃってどんどん老けていく😂
4月から仕事復帰で入園式もあるし綺麗にしたいのに子供の為に使えるお金を私の美に使っていいのかなぁ…って躊躇笑

だけど、私自分にご褒美あげようと思って😊
この子達が今日も健康でインフル流行っててもかからず元気に過ごしてるのは私が徹底してこの子達の食生活に気をつけてるからだ❤と笑

しー

まず自分がそこまで変われるのが
凄いなと素直に感じました…!
上からっぽくて申し訳ないですが
偉いですよね、そういうお母さん!
私は元々そんなにおしゃれには
興味がなく、
服は流行関係なく好きな雰囲気の物
化粧もほぼしない、女か??
って感じの人だったので
尚更そう思うのかもしれません。

鏡みて落胆はよくあります^_^;
このままでいいのか私の人生
と謎の哲学を考える時もあります

行くのが大変かもしれませんが
美容室に行き綺麗にしてもらうと
モチベーションが上がる、
気がします(笑)
子連れでも行ける所もあるので
私はそこに行っています。
探すのが大変かもですが…💦

長々とスミマセン
最後に「息子が全てで幸せ」
とハッキリ言える祐くま🐻さんが
素敵だと思います。
毎日毎日お疲れ様です(^^)

普段は全然オシャレできていません…

でも、夫がいつも化粧なんてしなくても綺麗だよ!いつも自分の事より、子供のことを頑張ってくれてありがとうと言ってくれます

だから、せめて一緒に出かけるときは綺麗にしたくてお化粧します
そうすると、いつも可愛いけれど、ますます素敵だね と褒めてくれます

なんだか恥ずかしいけれど、また頑張れるなって思います

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!おしゃれまた少し楽しみたいと思います参考にさせて頂きました☆