※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃんママ
その他の疑問

美容師の方っていらっしゃいますか⁉️

美容師の方っていらっしゃいますか⁉️

コメント

マティー♡

結婚するまで美容師でした‼️

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

美容師になりたくて資格を取りたいなぁって思ったりするんですが取り方など知ってれば教えてもらいたいのですが🙇‍♀️

• 3月20日
  • マティー♡

マティー♡

私は高校卒業後専門学校通って取資格得したんですが✂️
    お子さんがいるとなるとサロンで働きながら通信で通ったりしてる人もいましたよ😊

• 3月20日
  • そらちゃんママ

そらちゃんママ

専門学校行かれたんですね!
    正直、子供が小さいと厳しいのかなって思って諦めてるます(><)

• 3月20日
  • マティー♡

マティー♡

まだ小さいと厳しいかもしれないですね😥
    それか周りにサポートしてもらうか…

職場に主婦で働きながら取得した人がいましたが、その人の子供は中学か高校位だったと思います🏫

• 3月21日
  • そらちゃんママ

そらちゃんママ

やっぱ厳しいですよね…
    ずっと夢だったので叶えたいのですが。
    詳しい情報ありがとうございました!

• 3月21日
  • マティー♡

マティー♡

でも年齢制限ないですし、お子さんが落ち着いたらチャレンジしてみても良いと思いますよ(о´∀`о)
    夢諦めないで頑張ってください🙌

• 3月21日

美容師です!どうかしましたか?((´艸`*))

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

美容師になりたくて資格を取りたいなぁって思ったりするんですが取り方など知ってれば教えてもらいたいのですが🙇‍♀️

• 3月20日

退会ユーザー

まずは国家資格を取得しなきゃいけません!!
    1番手っ取り早いのはやはり専門学校に行く事だと思います!
    学校は基本的に国家試験に合格させるつもりで授業も実技もやりますよ!
    ただ学校にかかる費用は高いですからね…!

もうひとつは通信で通うか!
    専門学校が夏季休暇になると学校に通うんですがそれ以外の日常はサロンでアルバイトをする人も居ます!
    費用はだいぶ安くなりますがその分毎日勉強、実技が出来るわけじゃないので国家試験に合格するのは難しいと思います!!

お子さん居るのに凄いですね!
    大丈夫ですか?

• 3月20日
  • そらちゃんママ

そらちゃんママ

やっぱ専門学校ですよね!
    結構お金かかりますよね(/ _ ; )
    しかも、子供が小さいのでどうかなって…
    美容師になりたいって気持ちは強いのですが子供の事、生活などの事を考えると難しいのかなって思ってます。

• 3月21日

退会ユーザー

都道府県にもよりますが都内だと2年間で200万円から250万円前後です!
    私は埼玉なので県内の学校でその当時で180万円前後だった気がします!

奨学金制度もありますが審査基準もありますし今はどうなってるか正直調べないとわかりません!!

お子さんが小さいならどうしても親御さんに頼むか保育園とかに行くかですよね!
    託児所付きの学校は聞いた事が無いのでわかりません(◞‸◟;)

美容師は資格がないとやっちゃいけませんし、アルバイトも基本的に美容師さん目指している人をサロンは採用しますから難しいですよね!

• 3月21日
みゆまま

美容師です😄
上の方のコメントを読ませて頂きました!
中卒か高卒で変わってきますが、どちらかお聞きしてよろしいでしょうか??

• そらちゃんママ

そらちゃんママ

高卒です!

• 3月21日
  • みゆまま

みゆまま

高卒だと、専門学校に2年行き国家試験を受けるか、美容室に勤めながら通信で3年勉強し(時々学校に通わないといけない)国家試験を受けるかの2択だと思います!
    お子さんが小さいのに凄いですね😆

• 3月21日