※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床はベビーベッド?添い寝?添い寝の危険性は?里帰りでベビーベッドを利用していますが、帰国後は自宅で布団かベッド?相談し合いたいです。

ベッドで寝ている方、赤ちゃんはベビーベッドですか?添い寝ですか?
夫婦はダブルベッドで寝ているのでベビー布団は考えていないのですが、やはり添い寝は危ないですか?
里帰り中、実家にはベビーベッドがあるのでそれを使いますが、産後は2ヶ月ほどで帰り自宅での生活になります。(飛行機で海外に帰る為ベッドは持って帰れません)
夫婦でベッドに寝ている方教えてください♡

コメント

なっちゃん2002

ベビーベッドを持っていますが、家の中が劇的に寒いのでダブルベッドで3人で寝てます。

旦那さんはすごく寝相が悪いので最初不安だったのですが、意外と気を遣ってくれて潰しはしません。

ただ、赤ちゃん中心になるので私たちは隅っこで丸くなってます。暖かくなったらベビーベッドに戻そうとは思ってます。笑

寝つきもいいので添い寝はオススメです。賛否両論あるとは思いますが•••

ゆぅウサ

ウチは、ファルスカのコンパクトベッドを購入しました♪

里帰り中の実家ではベビーベッドに入れて使用して…

自宅では夫婦のベッドの上に置いて、添い寝で使用する予定です!

*ゆき*

夜中の授乳があるため、添い寝しています(´ฅ•ω•ฅ`)♡
注意しなきゃいけないのはふとんが鼻にかからないようにすることとかですかね。
あとは壁側に息子を置いて落ちないようにしています(*^o^*)

ただわたしの息子も手を伸ばして大の字に寝るのでタブルベッドだとかなり窮屈だと思います…!
ベッドで添い寝ならクイーンかキングあたりがそこまで窮屈ではないと思います♡

あいとあ

1人目のときは、わたしたちのベッドの横にベビーベッドをくっつけて使ってましたが、少し大きくなってからは、旦那と赤ちゃんとわたしで、ダブルベッドで寝てました。
3人目は、ベッドではなく布団でしたが生後10日ほどから、添い寝してました。

ただ、わたしは赤ちゃんがいるから気をつけるのですが、正直、旦那が赤ちゃんをつぶさないか心配でした(^^;

赤ちゃんも添い寝の方が安心するのか、よく寝てくれましたよ(^^)

♡らいたんmama♡

私も年末、義実家の家に行き…
そこでベビーベッドわなくて
ベッドで3人で寝てました!

帰ってきてから
ベビーベッドで寝かせようと
したら寝てくれず…

仕方なくベッドで3人で
寝るようになりました( •́ •̀ )

あたしも寝相悪いから
大丈夫かな?って思ったけど…
以外と大丈夫でした\( •̀ω•́ )/

♡らいたんmama♡

帰ってきてから
したら寝てくれず…

仕方なくベッドで3人で

あたしも寝相悪いから

ann

コメントありがとうございます‼︎

みなさん添い寝派なんですね♡

始めベビーベッドだった方は何ヶ月からから添い寝にしていますか?
あと掛け布団は大人と同じものをかけていますか?

質問ばかりですみません(^^;;

♡らいたんmama♡

帰ってきてから
したら寝てくれず…

仕方なくベッドで3人で

あたしも寝相悪いから

♡らいたんmama♡

私は、最近一緒に寝だしたので
7ヶ月ですよ*˙︶˙*)ノ

掛け布団わ大人と同じの
かけてます╰(*´︶`*)╯

ann

ありがとうございます★
やっぱ新生児との添い寝は怖いですよね(^^;;

♡らいたんmama♡

新生児わ怖いです…w
けど最近多いみたいですね!
あたしの周り、みんな添い寝で
寝てるみたいですよん*˙︶˙*)ノ"

あいとあ

上の子のときは1歳過ぎ位だったかもしれませんが、3人目は、添い乳だったし、添い寝の方が寝たので生後10日位から添い寝しちゃいましたが、大丈夫だったし楽でしたよ(^^)
ちなみに、掛け布団は別ではなく一緒にかぶってました(^^)
赤ちゃんを大人よりも少し上に寝かせると、布団を顔にかぶらない防止策になりますよ。

ann

コンパクトベッド!こういうのもあるんですね♡それなら一緒のベッドでも安心かも!
検討してみます★
ありがとうございました!

ann

3人目ともなるとさすがですね♡

赤ちゃんを少し上にしたらいいんですね!それなら一緒の掛け布団でも安心です!