※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で頸管長が短くなり、切迫早産ぎみと言われました。温泉旅行は避けた方が良いでしょうか。

妊娠7ヶ月(27w)で今日検診しに行ったら頸管長が少し短くなっていて3cmでこれ以上短くなったら切迫早産ぎみと言われました。
今月中、温泉に行く予定で(片道2時間半)一泊二日行ってもいいんでしょうか。。

コメント

toki

なにかあると怖いのでやめといた方がいいような気がします💦

• mii

mii

そうですよね😭🙌

• 3月21日
やーこん

私ならやめておきます

• mii

mii

お返事ありがとうございます🙌🙌

• 3月21日
いっちゃんママ

私だったら行かないです(>_<)

• mii

mii

• 3月21日
2277

私なら残念ですがやめときます。赤ちゃんの方が大切です!!

• mii

mii

そうですよね😭💫何かあったら大変だすもんね。。

• 3月21日
ak.u

私も行かない方がいいと思います…💦

• mii

mii

• 3月21日
むぅ

旅行先ではどのように過ごされる予定ですか?
旅館やホテルでのんびり…ならまぁ大丈夫だと思いますが、観光など歩かれるならちょっと心配ですね😣
私は座り仕事で少し残業しただけでも結構張ってしまったので💦
安定期に入る直前くらいに日帰りの社員旅行があり、一応先生に確認しましたが、無理はしない、母子手帳は必ず、近くの病院も確認しておくこと、を念押されました💦

• mii

mii

1日目はのんびりすごして、2日目食べ歩きする予定なのですけど、ちょっと怖いですよね。。

• 3月21日
uraayu

私だったらいかないです。。
私も7ヶ月ごろから頸管が短いって言われて結局生産期入るまで短いって言われ続けました。
家事も出来たら旦那さんとかに任せて横になってたほうがいいって言われており、でも甘くみて動いていたら次の検診でさらに短くなっており怒られました、、。
車の揺れもあまり良くないと思います。
もしそれで破水して小さな赤ちゃんが産まれたら後悔すると思います。

• mii

mii

車の2時間半は長いですよね😭💥
    赤ちゃんに何かあるより温泉我慢した方いいですよね😭🙌🙌

• 3月21日
っぺ

心配ですよね(TT)

私は病院の先生に28週すぎるまては車で1時間以上の場所は避けてねと言われました。
早産になるとお母さんは退院出来ても赤ちゃんはしばらく退院出来ないからねーと。

ただ産まれてからは行けなくなるので、今のうちにという気持ちもすごく分かります!
一応何かあった時のために近くに対応できる婦人科があるかチェックしておくといいのではないでしょうか??

• mii

mii

産まれる前にと決めて行こうと思った温泉旅行で😭💫友達と行くんですけど。。チェック一応してみます🙌

• 3月21日
との

行きたいですよねー^ ^でも私も行かないです。私も切迫だったので…3cm以下なると入院なって、1か月以上入院することもあったりするので‼︎キツイですよ(;o;)赤ちゃんのためにも、控えた方がいい気もします!

• mii

mii

そうなんですね😭💥
    赤ちゃんの為にも我慢必要ですよね。。

• 3月21日
ばーち

私は切迫早産で入院中です!
私は張りが頻回で自覚してたので、家事もほぼ旦那がやってくれて、横になって安静にしてましたが、張りが等間隔になってしまい入院になってしまいました💦

旅行も楽しみにしてて、残念かと思いますが、安静にするのが一番いいかと思います😭

• mii

mii

張りが結構きてるらしくお薬は貰ったんですけど。。やはり安静ですよね😭🙌

• 3月21日
  • ばーち

ばーち

私は張り止めの量1日4回で処方され、安静にしてたけど、ダメでした😭
    無理なさらず、ゆっくり過ごしてください☺️

私も旅行や友だちとの食事、旦那さんとの買い物など、楽しみにしてた事が全く出来ないので、お気持ちは凄く分かります😭

お医者さんとよく相談してみて下さい!

• 3月21日
  • mii

mii

はい、ありがとうございます😢🙌

• 3月21日
祐羽

やめた方がいいと思います!
私は今切迫早産で自宅安静中です。
シャワー、トイレ以外立つことNGで本当に辛いです。
赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと毎日不安もあります。
切迫早産になる前ちょっとでも稼ごうと思ってやった仕事、プチ旅行がダメだったのかなぁと考えると後悔でいっぱいです。
後悔しないためにも予防できるうちに予防した方が絶対いいと思います(;-;)

• mii

mii

やっぱり安静が1番ですよね😭💫

• 3月21日
  • 祐羽

祐羽

はい😢
    切迫早産気味となると、お腹に水圧がかかるのもあんまり良くないので温泉に入るのも危険かと…
    私のように後悔しないでください😭

• 3月21日
  • mii

mii

温泉辞めとくことにしました😭🙌
    お返事ありがとうございました🙌🙌

• 3月25日
maru

私も切迫ですが1度先生に相談して指示を仰いだほうがいいかと😊!
私もどうしてもいきたいところがあって相談したらそのときだけ薬を増やして、休みながらならおっけーの指示が出ました!
先生が思わしくない反応ならやめたほうがいいですが!笑

• mii

mii

温泉やめることにしました😭🙌
    お返事ありがとうございます🙌💫

• 3月25日