※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごしゃ
妊活

2歳差の子供を希望していて、いつから妊活を始めるか悩んでいます。具体的なタイミングが難しいので、皆さんの意見を聞きたいです。

まだまだ先の話なのですが、子供は2人ほしいなと考えていて年子は大変だも思うので2歳差を希望してます(^o^)みなさんなら上の子が何ヶ月の時に妊活始めますか?
早過ぎたら1歳差になる可能性もあるしだからと言ってタイミングなので妊娠しないかもしれないのでよかったら教えてください(≧∇≦)

コメント

typhoon

私は子供が半年過ぎたら頑張ってみようかな〜と思ってますがこればっかりはわかんないですよね。。

まだ生理も再開していないので、生理再開も待ちながら気長に待とうと思います>_<

一人目がなかなかできなかったので余計に焦りますがのんびり構えてみます〜^_^;

• たまごしゃ

たまごしゃ

ありがとうございます(≧∇≦)
    半年ということは年子の可能性もありますよね❤️
    本当わからなくて妊活をする時期を考えてました(。-_-。)
    生理まだなんですねー
    生理こないと妊娠しないですよね(。-_-。)
    焦りがちになりますよね(。-_-。)お互いちょうどいい時期に産まれるといいですね(^o^)

• 10月6日
ゆきんこ55

私も2歳差希望でしたので、上の子が1歳半になったときに2人目を意識し妊活始めました。
それから半年かかったので、上の子が2歳になる月に妊娠がわかりました(*^o^*)
12月頭が予定日なので、上の子とは2歳7ヶ月差くらいになりますね!

• たまごしゃ

たまごしゃ

ありがとうございます(^o^)同じですね(≧∇≦)半年ということは結構順調ですね(^o^)1人めも順調でしたか?
    上の子は何月生まれなんですかね?🐱

• 10月6日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

上の子は、5月に結婚して8月に授かったのでとても順調でした(*^o^*)
    なので逆に2人目が半年かかったので、途中ちょっと心配になりました(>_<)💦
    上の子は4月産まれです✨

• 10月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

順調で羨ましいです(≧∇≦)
    8月なら私の子と同じですね(^o^)
    4月生まれなら学年で考えると3つ違いということになるんですかね?
    なんか計算がわからなくて💦
    来年の8月で1歳になるんですが
    その時に妊娠がわかれば再来年の4月頃に産まれるとしたら学年は2つ違いですかね?
    2個差になるんですがね?
    変な質問してすいません(。-_-。)

• 10月6日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

あっ、なんかややこしくしてすみません(@_@)
    上の子は8月に妊娠発覚→4月に産まれたんです(^_^;)

学年は年度計算になりますね。
    うちの場合だと、
    上の子2013年4月産まれなので、「2013年度」
    下の子2015年12月予定なので、「2015年度」
    ですので、学年でいっても2つ違いになります。
    もし上の子が3月に産まれてたら「2012年度」になるので、学年は3つ違っていた感じになりますね(^_^;)

たまごしゃさんの場合は、
    2015年8月に上の子が産まれたので、「2015年度」になります。
    なので2学年差にしようとするなら、「2017年度」に出産すればいいので、下の子は【2017年4月〜2018年3月の間】の出産ということになればOKです(*^o^*)
    2017年でも3月前に出産してしまうと、学年は1学年差になります(^_^;)

ですので、来年8月に授かって再来年の4月に産まれれば、学年は2つ差になりますよ☆
    長々とややこしいことをすみません(>_<)💦

• 10月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

すごい詳しく教えてくださりありがとうございます(≧∇≦)
    では早くて上の子が1歳になったときに妊娠してたらいいんですね(^o^)ただ教えてもらったように3月に生まれたら1個差なので早く妊活すると大変ですね💦
    助かりました(^o^)

• 10月6日
まなあいまこ

一人目が1歳3カ月くらいの時に生理が再開したので、それを期に2人目妊活始めました。
始めて3か月(6月)に妊娠がわかり、翌年2月に2人目を出産しました。学年的には2つ差です😃

• たまごしゃ

たまごしゃ

生理てそれくらいにくるんですかね?
    学年でいう2個差がいいんですよね
    年齢と4月の入学考えたらわからなくなってきて(。-_-。)

• 10月6日
  • まなあいまこ

まなあいまこ

仕事復帰もあったので、12月生まれの一人目が1歳になったのをきっかけに断乳したら、3月くらいに生理再開しました😃
    なんとなく産みたいなーという目標月を勝手に設定して、そこから逆算しました😃

• 10月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

ありがとうございます(^o^)断乳しないと生理こないですかね?💦
    やはり何月にほしいと考えて逆算ですよね(^o^)
    再来年の4月以降にほしいです
    出来たら夏がいいですね(^o^)上の子と同じくらいの誕生日がいいなーと思ってます(^o^)

• 10月6日
  • まなあいまこ

まなあいまこ

授乳中でも生理再開する方はいらっしゃるようです。母乳の出具合とかにもよるみたいです😓

上の子と同じくらいの誕生日だと、妊婦服とかも着回せて、何かとメリット多いですね😆
    希望通りに授かれますように💗

• 10月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

そーなんですよね笑
    後誕生日も違いといいのかな?と思ってます(^o^)
    ありがとうございます❤️

• 10月6日