※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で右側の背中が痛く、響く痛みがある。腎盂炎や膀胱炎ではないが、原因がわからない。

妊娠9ヶ月。腎盂炎になった時みたいな背中の痛みがある…また腎盂炎?
でも以前腎盂炎になった時は高熱だったしのたうち回る程背中が痛かったから違うと思うけど。
右側だけが痛いし痛みがあるところを叩くと響くし…膀胱炎にもなってない。この痛みは一体なんなんだろう…

コメント

ゆみ

2人目妊娠中に腎盂炎になりました。症状は背中の痛みは少しありましたが、膀胱炎もなく、高熱が続きました。
症状は人によるし、なる時々によっても違うそうです。更にひどくなる前に病院で診察を受けられた方がいいと思います。

• なー

なー

回答ありがとうございます。
    私は高熱はなく今のところ重い痛みがあるだけです…。
    明日も同じ様に痛む様なら病院に行きたいと思います。
    体験からのお話が聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 3月20日
あやの

あたしもお腹が大きくなってきた頃から
右側の背中だけずっと痛かったです!!
座ってるのも寝てても辛くて
マッサージしてもらっても良くならず
内臓のどこかが悪いのかと思ってましたが
お産したら治りました😳
いつもお腹の中で赤ちゃんが右側にいることが多く
背中の痛みは治りましたが
右側の背中の筋肉だけ発達しました😂
あたしの背中の痛みはこんな経験でしたので参考までに…

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    少し様子を見て変わらないようなら1度先生にお話を伺ってみます😭
    右側の筋肉だけ発達って凄いですね!
    参考にさせてください(´ー`)

• 3月20日
はな

わたしは妊娠5ヶ月頃に同じような症状がありました。熱もなく変だなーって思ってた日の夜に背中からお腹にかけて激痛(笑)
翌日病院で見てもらったら、たぶん尿管結石じゃないかって診断でした💧

妊娠中なので詳しい検査が出来ず、痛み止めをもらって凌いでいましたよ〜
産後に詳しい検査の予定になってます😭

• なー

なー

やっぱり泌尿器系に問題があると背中の痛みが起きるみたいですね💦
    原因を見つけて早くスッキリしたいですね😭お大事になさってください😢

• 3月20日
。

私は左側の背中が痛くて座ってても寝てても痛い時あります。マッサージしてもらっても一時期のみ少し楽になりまたすぐに痛み出します💦
私は出産したら治るのかなぁくらいに思っちゃってますが不安なら病院で聞いた方がいいかもしれないですね💦💦

• なー

なー

そうですよね💦明日も変わらないようなら病院に行きたいと思います😭
    。さんもお大事になさってください😢

• 3月20日
たっけーママ

妊娠前に腎盂腎炎になり、右腎臓が萎縮してしまいました。妊娠中は鈍痛から激痛になり水腎症になりました。悪化する前に病院行くことをオススメします。

• なー

なー

腎盂炎の時程は痛まないのですが
    重い痛みがあり気になるので病院に行こうと思います!

• 3月20日