※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
ココロ・悩み

児童館で子どもを預けずに美容院に行く考え方に驚いた。ママも息抜き必要という意識が広まっているのかな?

子どもを預けて出かけるなんてさすがに無理ですって人と児童館で出会ったのですがその方はちょこちょこ髪型変えてるんですよね🤔預けないで美容院に行くのかな?美容院に行くことも私は息抜きになるんだよな〜。
いまはママも息抜き必要という考え方が主流?だと思っていたので少し驚いてしまいました😅私がたまには預けたいって言ったあとの言葉だったので💦悪気があって言ったのでは無いと思います😅

コメント

conan

託児所付きの美容院ですかね🤔
息抜き大事ですよね😂😂

• マヤ

マヤ

私も託児所付きの美容院に行ってます✨託児所付きのところならいいってことだったかのもしれません😅息抜き大事です!

• 3月20日
ぽにょにょ

私が行ってる美容室は小さいところなので子ども連れて行けます。自分が見れない時はアシスタントの方とかが面倒見てくれたりします💦でも預けられる時はもちろん預けていきますよ!!

私もママでも息抜きは必要だと思う派です。何度か旦那に預けて出かけたことありますし、1回朝から晩まで友達と出かけたこともありますよ。信用できる預け先があるかと、ママでなくても子どもがある程度平気かによると思いますが、そのへんが大丈夫なら私は全然いいと思ってます。パパにだって育児の大変さをわかってほしいし、預け先がジジババでも子どもは刺激を受けると思います。

ママが子ども預けて出かけることに否定的な人っていますよね。そうゆう人からすると、子ども預けて出かける人は子どもに愛がないって思うんでしょうね。そんなわけではないんですけどね。パパは仕事や飲み会で子どもと離れ離れなことが多くても何も言われないのになぜママはたまの息抜きもダメなの?って思います。

あまり頻繁なのは良くないかもしれませんが、たまには全然いいと思います!

• マヤ

マヤ

私は旦那に預けて息抜きに出かけるという経験がほとんどないのですが、預けられる環境にあったら息抜きしたい!と思ってたので、偉いな〜そういう考え方もあるんだな〜と思いました☺️でもその方は実家も近くて頻繁に行ってるらしく、だいぶ楽だとおっしゃってたので環境も違うし考え方が違うのは普通のことなのかも、、🤔確かに頻繁に行ってたらちょっと、、って思うけど、月1くらい一人の時間が2時間くらいでいいから欲しい、、2ヶ月に一度でもいい🤣

• 3月20日
あき

今子供と一緒に行ける美容室とかもあるしそれじゃ無いですかね?
うちも一緒に行って一緒に切りますよ😋

• マヤ

マヤ

私も託児所付きの美容院に行ってます✨預けること自体に抵抗があるのかと思ってました😅

• 3月20日
hana

ある程度大きくなればキッズスペースのあるところなら遊ばせておくことできますからね(´ω`)
普段は旦那に見ててもらって美容院行ってますが、都合合わなかった時に一度連れていきました(´ω`)
息抜きは人それぞれだし、その方はそういう方法じゃなくても息抜きできるんですかね!羨ましいですね(´ω`)

• マヤ

マヤ

旦那さんも早く帰宅してご実家も近いみたいだったので私も羨ましかったのかもしれません😭

• 3月20日
ジャイ子

一緒に連れてってるんですかね?
私は一緒に連れてって、キッズスペースのすぐ隣でカットしてもらえるので
DVD見せたり遊ばせてます(^^♪
その方は預ける人がいないという意味ではなくですか?
私も預けたことないです💦
が、預けれる人がいるなら全然いいと思いますよ^^*

• マヤ

マヤ

ご実家が近くて預けられる環境にはあるけど、預けて出かけることは気がひけるとのことでした☺️うちはワンオペで実家も遠いので預けたことはありませんが預けられるなら預けて息抜きしたい!と思ってたので😅

• 3月20日
ニコ

最近の美容院は、保育士を雇っているとこあるから、そこなんじゃないのかな?

• マヤ

マヤ

そうことだったのかもしれません😅私も託児所付きの美容院に毎回行ってますが、母親はずっと子どもといるべきって主張だったのかと思ってました💦みなさんのコメントみて勘違いしてたかもと反省😅

• 3月20日
ミュウ

今美容院でもキッズルームとか保育士さんとかいるので連れて行ってるとかではないですかね(๑′ᴗ‵๑)

私の近所にもありますが、やっぱり気になるし美容院も私もかなりの息抜きになんで旦那がいる休みの日に行きます😊

• マヤ

マヤ

うちはワンオペで旦那がほとんどいないので託児所付きの美容院に行ってますが、旦那がちゃんと見れるか不安なのでむしろ保育士さんにみてもらえて安心してます🤣🤣質問の方もそうだったのかもしれません、勘違いしてたかも😭

• 3月20日
ちー

出掛ける っていうのは、どこか預けて遊びに行く という意味とは別ですかね?(><)
その方が どういうニュアンスで言ったのか分かりませんが、子育ては ホントにそれぞれで、親の考えや子供の個性もあるので 何とも言えないですよね(´・_・`)

私の友人でも 子供が 1歳頃のときは 夜中預けて 飲みに行くのが息抜き‼︎て言っている子もいました。
私は 夜中なんて絶対に預けられない、そこまでして 飲みに行こうと思わないし、と思っていました。でも、私は美容院やランチの為に 昼間2.3時間 預けることもあります☝🏻🙈
感覚て それぞれですよね😭😭

• マヤ

マヤ

うちはワンオペで実家も遠く全く預けらない状況なので、たまにランチでもいいから預けて息抜きしたい!と思ってたのでビックリしました😌でもホント考え方は人それぞれですよね✨

• 3月20日