※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6週5日で双子のうち1人の心拍が確認され、もう1人は未確認。再検診で判明する不安。一卵性の可能性について不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日、産婦人科で妊娠が判り6w5dだと言われました。
また、胎嚢が2つ確認され、双子だと言われたのですが
1人は心拍が確認出来たのですが、もう1人は
確認できず、来週、再検診となりました。

また膜がなく同じ部屋に寄り添うようにいたので
リスクのある、一卵性なのではと不安になっています。

来週になれば分かることなのですが
不安で質問させて頂きました。もし同じ経験を
されてる方で差し支えなければ、教えてください。

コメント

胎嚢が2つなら二卵性の双子ちゃんではないですか?
いっしょです♡
心拍確認はそれぞれ別の日でした。バニシングツインの可能性も聞いて、不安な一週間を過ごしました。
ストレスはよくないと、医学的にも証明されているらしいので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。私は無理でしたが笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(; ;)
    一緒の方が居ると知れただけで
    不思議と安心してきました。

来週にはもう1人の心拍確認できると信じて、ゆったり過ごすように心がけてみます^^*

• 3月20日
みっくすついんず

私も5wの初診のときに胎嚢ひとつと、その隣に胎嚢か血の塊かわからないと言われたものがありました!小さいので胎嚢だとしても吸収されてしまうかもしれないと言われました😣6wに二つとも胎嚢だとわかり、心拍も確認できました☺が、その後もバニシングツインの可能性があるのでしばらくは不安な日々を過ごしました(>_<)私もゆうさんと同じ胎嚢が二つの二卵性の双子を妊娠で、無事に二人とも生まれました(*^^*)ちなみに子宮頸管が短くなり30w5dで管理入院、33w5dで出産、双子はNICUとGCUに1ヶ月入院でした!
はっきりするまで不安だと思います(;o;)二人とも確認できるといいですね✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます( .. )
    そして、双子ちゃんの出産おめでとうございます!

やはり心拍確認出来たあとも、色々と不安はありますよね。調べても、双子の出産はリスクがあると言うのを目にし、不安が募るばかりで…

お腹の赤ちゃんたちの生命力を信じて
    来週までゆったり過ごすようにします

温かいコメントありがとうございました^^*

• 3月20日