※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

検診で胎盤が産道近くまで来ている状況で、産道が閉じていた場合の処置について相談したいです。

検診だったのですが、胎盤が産道近くまで来てて経過観察しましょうって言われたのですが、産道を閉じてしまってたらどのような処置をするんでしょうか?

コメント

C O C O 🥥

まだまだこれからお腹大きくなるのでだいたいはそれで上へ移動するようですよ🤗

何もないと良いですね💗

• マイマイ

マイマイ

上に移動してくれることを祈ります✨

• 3月20日
とと

帝王切開になると思います💦

• マイマイ

マイマイ

帝王切開は避けたいですね。。
    自然分娩がいいです💦

• 3月20日
マユ

前置胎盤でしょうか?私もそう言われてましたが、今は上がりました!子宮が大きくなるにつれ上がることも多いみたいですよ!結構、最初言われて後々大丈夫なことがあるようです。

事前にはどうしようもできないので、出産時に自己血をとっておき出産時の出血に備えるようです。

• マイマイ

マイマイ

上に移動してほしいです!検診で毎回ドキドキですね💦

• 3月20日
としたろう

前置胎盤、とか低置胎盤とかの症状ですね。

じゅにこさんが仰るように、お腹が大きくなるにつれ(週数が増えてくにつれ)、胎盤の位置も産道(正しくは子宮口)から離れて、上の方へ移動することも多いようです。

私は、結局、子宮口の一部を塞いでいる状態から、最終的に、胎盤がギリギリ子宮口から数センチ上まで移動して、自然分娩を試みましたが(第一子の時に)、陣痛室で子宮口が開くにつれ、出血が多くなってきて、子宮口6cmのところで、吹き出すような大出血💦緊急帝王切開となりました。

緊急帝王切開になることも、かなりの確率でありうるとの事だったので、あらかじめ、自己輸血の準備で採血の準備もしておきましたが、幸い、それは使わずにすみました。

胎盤、順調に上がっていってくれるといいですね!

32Wくらいで、胎盤の位置の改善が良くない場合、帝王切開になることが多いみたいです。(もう胎盤の位置は上がらない)

• マイマイ

マイマイ

大変だったみたいですね💦
    胎盤が上がってほしいです!!
    何があるか分からないから怖いですね。。

• 3月20日
きなこ

わたしは12週から言われてて、今はもうあがって問題ないです✨
ほぼみんな上がるみたいですよ!
16週目なら尚更上がる確率のが高いみたいです\(^o^)/

• マイマイ

マイマイ

そーなんですか!
    期待したいです✨

• 3月20日