※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H♡
家族・旦那

あー義母無理。笑昨日うちの旦那が義母に考えが人間として間違ってるみ…

あー義母無理。笑
昨日うちの旦那が義母に考えが人間として間違ってるみたいに言うたみたいで、今日の朝に義母から私に電話かけてきて、
〇〇〔旦那〕って最近機嫌悪いん?とか探りの電話😫笑

今日は息子の誕生日で、旦那も休みで私は産休中、息子は保育園だったけど誕生日だから休ましたら、
誕生日ぐらいで休ますん?ってバカにしたように笑われた😫
義務教育じゃないのに休ましたらあかんの?って聞いたらそれ以上なにも言わず。笑
話すだけで疲れる😂結局今年も息子は義母から誕生日おめでとうの一言もなし。

ちなみに人間として間違えてるって説教したのは、
義妹の彼氏が、義母に苺大福を買って行ったのを目の前でその彼氏に
母ちゃんがいつも買ってるとこの方が美味しいとか、酸っぱいだろ?とか当たり前のように言ったことに対してです😅それでも注意しても正当化してたから説教したらしいです。笑
もう一生治らないなこれは。笑

てか誕生日の日って保育園休ましたらダメなのかなー?

コメント

Aちゃん

わ−義理母さん無理です、ごめんなさい🙏(笑
保育園でクラス担任してる友達がいますが、家でお世話できる時は家庭保育ありだよと言ってたのでおやすみしてもいいと思います(^^)
息子さんもお母さんと一緒に過ごせて嬉しかったのではないでしょうか♡?

• K.H♡

K.H♡

ですよね〜謝らないで下さい😫私も無理なので(笑)
    私も友達から紹介してもらった美味しいチョコレートケーキをこの前義母に持って行ったら、美味しかったけど最初だけであとは胃にくるな〜何個もはいらんな😉と普通に言われました(笑)こんなことはよくあるので慣れてますが義妹の彼氏は傷付いたでしょうね😭💦まだ義妹も彼氏も20歳なんです(;_;)せっかく働き始めて買った苺大福なのに嘘でも美味しかったと言えないのかなと思います🤔

• 3月20日
みずたま

大福の件は失礼すぎますね😅お里が知れるというか…義妹さんが無事結婚まで行けますように😅

保育園通わせたことないのですが、休んでも良いのではないですかね😊ご家庭の判断で、子どもにとってベストなのが「特別な日を家族でお祝いして楽しく過ごす!」って思えばそれが正解だと思います!!義母さんに偉そうなこといわれる筋合い無いですね😁

• K.H♡

K.H♡

ほんと失礼すぎますよね😅義妹の彼氏も義妹もまだ20歳なんです(;_;)働き始めたお給料でせっかく買ってもらったものなのに礼儀を知らないんですかね🤔💦
    でも旦那が説教しても、だって本当にすっぱかったし、母ちゃんが買ってる方が美味しかったんやもん!とか言ってたらしいですよ😭聞いてて呆れる(笑)旦那も腹立って仕方ないから、今会ったら絶対喧嘩になるからしばらく疎遠の方向でいくみたいです😋💕

• 3月20日
i.s.m

うちも、お誕生日は幼稚園休ませますよ😊誕生日ぐらいではなく、誕生日だから!!ですよね❤️
うちの義母さんは、娘の彼氏が持ってきてくれたお土産を目の前で私に、〇〇ちゃん好きだよね?持って帰ってねーと🤭え?って感じですよね💦
私も、もう義母のトンチンカンは一生治らない病気だと思った接してます😭笑

• K.H♡

K.H♡

そうなんですよ😂💦誕生日ぐらいじゃないし。まだ産まれて3回目の誕生日なのに特別と思わないのですかね?😭
    しかも3人で過ごす息子の誕生日は今年が最後なのでやっぱり私は休ませてよかったと思ってます😋❤️今は遊び疲れて寝ちゃいました。笑
    うわー。うちの義母と空気が似てる😅💦そこで受け取るにも受け取りにくいですよね😰💦ほんと一生治らない病気と思って諦めるしかなさそうです。笑

• 3月20日
しゅしゅ

自分も仕事休みだったらわたしも保育園休ませますね〜😌✨
義務教育じゃない今くらい休ませたっていいですよね〜🙌💓
探り入れられるのも嫌だし、義妹さんの彼もわざわざキチンと手土産持って行ってグチグチ言われるとか可哀想ですね😭
おめでとうの一言も言ってくれないなんてお義母さんいつか誰からも相手にされない人になりそうですね💦
旦那様がまともな方で良かったですね😭💓

• K.H♡

K.H♡

そうですよね😂💦さすがに小学生や中学生になってもお誕生日だからと休ませてたら言われても仕方ないかとも思いますが、まだ3歳で親が家にいるのに誕生日くらい休ませてもいいじゃないかと思います👍🏻
    そうなんです😫息子はお誕生日おめでとうも言われたことないしプレゼントも貰ったことないしなんか可哀想だなと。で、今日自分用のパズルを買いに行くと言ってました😳言わなけりゃいいのに言われたほうはモヤっときますよね😰💦
    旦那はその反面教師か普通の考えを持ってます。もともと親子仲があまりよくないので😭
    最近は年子の義弟にも、母ちゃんは常識がないと言われたみたいで愚痴を聞かされました。笑

• 3月20日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

誕生日がわかってるのに自分の物は買うのに孫の物は買わないとか😱💦
    しかもお義母さんの買う物なんて興味ない上に言うタイミング間違えすぎててどーしようもないですね💦
    仲良くなくて本当に安心です🙏✨
    なんで息子達からそれだけ言われてるのに自分が悪いと思えないんですかね🙄⁉️
    頭がきっとお花畑なんですね☺️笑

• 3月20日
もうふ

すんごいわかるーーー!!!
交際中に旅行先から蟹を送ったんです。
次に会った時に義母から「あの蟹全然美味しくなかったわ」と平気で言われました。(まだ数回しか会ったことも無い関係です)
主人は「本人の前でよくそんなこと言えるな!信じられん!」と怒ってくれましたが…

誕生日などでは、自分が祝ってもらうのは当たり前(10万くらいの物をねだってくる事も)
でも私の誕生日は聞いてきた事もありません。

旦那の機嫌悪いと探り入れてくるのも一緒ですー!
旦那が怒るとまず私のせいやと決めつけ、寝室だろうがドンドン音立てながら責めにきます。
「なんや空気悪いわ!あんたまたワガママ言うたんか!?」と。
なんのことや!お前のせいやろ!くそばばぁ!と思います!!!怒

こんなばばぁと同居です!

• K.H♡

K.H♡

美味しくないとかよく平気で言えますよね😂神経を疑う、、😱
    うちの義母は旦那を20歳で産んでからずっと専業主婦だからか、世間知らずなのかな?と思います😅まぁもともとの性格が一番なところだと思いますが(笑)

そうそう!うちも母の日や誕生日してたけど、使ってもくれないし、貰ったこともないから去年からあげるのやめました😅(笑)そしたら何もしてくれん何もしてくれんとか言うし図々しいですよね。

うちは今日探りの電話いれてきて、旦那が仕事でいないと思ってたみたいなので、今日は休みで今横におるよと言うと早々と切ってくれました(笑)

• 3月20日
yopi-yuri☆

まともじゃない義母さん相手に
こっちが冷静でいる方が頭痛いですよね😅💦
頭悪いんだろーなー位で遠くから見ます(笑)

私も息子が誕生日の日は保育園お休みさせますよ♪
なんなら自分も職場に伝えて休み取ってます(*‘ω‘ *)
その歳のその誕生日は一生に1回です。
誰になんて言われよーとどーでもいいです😂(笑)

• K.H♡

K.H♡

同じ意見でよかったです♡
    いつもはお誕生日が春分の日で保育園も仕事も休みなんですけど、今年は明日が春分の日になってました(笑)
    3人で過ごす息子の誕生日は今年が最後なので一緒に過ごせてよかったと満足してます😋❤️❤️

• 3月20日
  • yopi-yuri☆

yopi-yuri☆

それはとてもタイミングがいい日ですね😍
    うちは七夕の日なんですけど祭日でもないので
    いつもお休み取ってます٩(。•ω•。*)و
    その通りですね♪お子様もご家族も満足いく結果が一番です🤣!!
    お誕生日おめでとうございます🎉

• 3月20日
  • K.H♡

K.H♡

ありがとうございます💕
    お兄ちゃんになるという気持ちが出てきたのか今日健診を3人で行き、エコー写真を帰るまでずっと握ってました(笑)〇〇くんのおとーと!と連呼してました(笑)
    七夕がお誕生日なんてなんかロマンチックですね♡♡

• 3月20日
☆木苺★

最低は、義母ですね。
義妹の彼氏が気を利かせて持ってきてくれたのに。
うちは、まだ保育園行ってませんが誕生日以外でも旦那が不定休の仕事なのでなるべく一緒に居させてあげたいので保育園ぐらいなら普通に休ませようと思ってます。義務教育じゃないですもん。

• K.H♡

K.H♡

今日も意味ない電話かけてきて、今日晩御飯なにするん?とかそんな内容(笑)産休入ってから暇だと思われてるらしく毎日電話かけてきます😂💦最近それが苦痛でたまりません😰
    晩御飯のメニューとか聞かれるの嫌いで、毎日かけてくるたびに晩御飯なににしたん?とかなにするん?とか。

ですよね😂保育園は義務教育じゃないのに家族揃ってる日も休ましたらダメなのかと思うとまたまたイライラしてしまいます。笑

• 3月21日