※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

旦那さんと仲良くするのに心がけてること、ありますか?私は付き合ってい…

旦那さんと仲良くするのに心がけてること、ありますか?

私は付き合っていた頃のことを形に残しています
何んなのかというと
付き合ってしばらくした頃、激務だった私は旦那となかなかデートの時間が取れずLINEで「時間が時間がって、俺と会いたくないんだろ 会うつもりもないんだろ」と言われそのまま別れ話へ
一旦会ってちゃんと話をしたかったので1週間後に時間をとりました
その1週間の間に私は友人に相談がてら出掛けました その時、『もう別れてしまおうか』と思い、ネックレスと指輪を買いました 今まで着けていたのを返すつもりでいて無くなるとなんだか寂しかったから…と

1週間後、改めて話し合いをするとやっぱり別れたくないと思いそれを伝えました
旦那は「ああは言ったけど俺も迷ってた 別れ話、無かったことにしようか」と

あれから7年近く経ちます 3年前に結婚、今は1歳の娘がいます
大きな喧嘩はあれ以降一度もありません
買ったネックレス、指輪は私の車に飾ってあります
ある意味戒めで捨てられないのかもしれません
ネックレスを見るたび、旦那にイライラしていても「思いやらなきゃね 旦那くんも頑張ってくれてるし」と思います


コメント

deleted user

特にないですがなんだかんだ、仲良くやれてます笑

冬空

常に付き合った時の初心の気持ちを忘れないことですかね!
私は旦那さんにあってから良い方向に変われたのですごく感謝しています。結婚すれば腹立つところも見えてくると思うけど、それはお互い様なので受け入れるようにしてます(^^)

ねこっちゃん

うちは思った事はちゃんと言う。あと、どんなに自分が正しくても言い方などで相手の気分を損ねたら素直に謝るようにしています(^-^)
まだ大きい喧嘩はしたことないのですがこれからもない気がします(●´ω`●)

それなりママリ

別に無いです。

娘が産まれてからは運命共同体みたいな感じですし。
付き合ってる頃とは違った意味で絆が深まってきているとは思います。

ムムン

イライラした時、プロポーズしてもらったことを思い出します!付き合ってる時も夫婦になってからも喧嘩したことはありません。多少の諦めとか相手を思いやることですかね。

deleted user

お互い様だと思うんですけど、、わたしは旦那がイライラしてたり、イラッとする言動されたりしても、一呼吸置くようにしてます😝で、軽くスルーしたりし、しばらく話しかけなかったり。
心のなか正直ムカついてるんですけど、そこでこっちも喧嘩腰になると最悪なので😅

チコちゃんに叱られたい

いつも笑顔でいることですかね💓
あと、やっぱり男性って褒められたいしなおかつ傷付きやすいから、ポロっと口が滑って傷付けないように言葉遣いを意識したり、すごいね!さすがだね!いつもありがとうね!とかよく言ってます💓笑

まるちゃん

旦那は釣りが好きで
仕事終わってから釣りにいってから帰ってきたりします。22時回ったりします。
もちろん行く時は連絡はくれます。
でも、そのことについて何も言いません。
むしろ釣れたよ!ってLINEで写メを、送ってきたりしたら
すごーい✨と褒めたり帰ってきてからも楽しそうに話しをするのでニコニコ聞いてあげます(笑)
もちろん、家事全般私がやっています🤦‍♀️
でも、釣りに行く日は晩御飯も適当でいいと言いますし
私も自分1人の時間を楽しめるのでいいと思っています(笑)

基本、女ネタ以外には何も言いません(笑)

deleted user

感謝は必ず言う!
ちょっとしたことでも言いますね。それこそ扉開けてくれたりとか頼んだもの取ってくれたりなーんでも(笑)
あとはいいなってものは褒めたりなんだしするし、好きって気持ちも言葉にします。

耳に心地いい言葉は気持ちも心地よくしてくれると思ってます✨