※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠13週の初マタです。子宮の痛みがなくて心配。子宮の成長が心配で検診を受けるべきか悩んでいます。同じような経験の方がいらっしゃるでしょうか?旦那さんは検診の影響を心配しています。

子宮の痛みがありません。現在妊娠13週の初マタです。4ケ月になり体調もだいぶ落ち着いてきているのですが、妊娠3ケ月頃にはたまにあった子宮のキューっとする痛みが最近はありません。その痛みがあると子宮が大きくなったなと感じるので、ないと成長してないのではと心配になってしまいます。以前2回繋留流産を経験しているので特に心配です。お腹もあまり変わらないし。子宮の痛みが無くても順調に育った方はいらっしゃいますでしょうか??検診もまだ先ですが、みてもらいに行こうかと思ったんですが、旦那さんはあんまり診てもらうのも体に影響あるんじゃないかって心配してて💦

コメント

私も繋留流産二回しているので
その不安すごくわかります。

もうすぐ出産ですが、
そんな子宮の痛みなく育ってます😄
昨日あったことが今日なくて
不安になったりするけど
ママの不安と真逆に
赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ😉

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!元気が出てきました✨ママが不安がっていては赤ちゃんが可哀想ですよね。赤ちゃんの生命力を信じます。ありがとうございました☺️

• 3月20日
ひろ

基本的に子宮の痛み感じません(笑)
腰とか身体の方が痛いです😅
無くても順調に育ってますよ( ˆ ˆ )/♡

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!痛みが無くても順調に育つんですね!赤ちゃんの生命力を信じます。ありがとうございました😊

• 3月20日
まーまー

ある時期とない時期ありました😊
私だったらないほうが安心します(^。^)!!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!確かに痛みは無い方がいいですよね💦流産した時の腹痛が忘れられないので・・
    順調に育ってると信じます。ありがとうございました☺️

• 3月20日
おたま

子宮の痛みはあったりなかったりでしたよ😊今のところ無事に育っています✨
わたしも9w頃から急激に不安になり、エンジェルサウンズを購入して心音を確認していました😊13wだとはっきり聞こえると思いますよ~✨胎動を感じるまでの少しの間ですが、だいぶ気持ちが楽になり買ってよかったなと思います😊

• みぃ

みぃ

エンジェルサウンズはとても気になっていました!心音を聞けると安心しますよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も2回連続で稽留流産をして、今回こそは、、❗️って願ってます。高齢出産で、私も13wに入って子宮がキューってなる感じは減って来ました。その代わりに?腰が痛くなることがあります。

でも、昨日の検診では元気な姿を見れましたし、心拍もしっかり聞こえました!
赤ちゃんはきっと中で育ってますよ☺︎私も不安な気持ちになったりもしますがストレスが良くないので、なるべくマイナスな情報は鵜呑みにしないようにしてます!

お互い頑張りましょう☺︎

• みぃ

みぃ

元気に育っていて良かったですね✨私もそう願いながらいようと思います☺️
    週数が同じですね✨お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね(^-^)

• 3月23日