※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
産婦人科・小児科

石巻市のあべクリニックについて質問です!やはり人気の産院さんでしょうか?里帰り出産の場合、早めに電話で予約ですか?

石巻市のあべクリニックについて質問です!
やはり人気の産院さんでしょうか?
里帰り出産の場合、早めに電話で予約ですか?

コメント

秀ママ

通っていました!
電話で最初予約すれば、
あとはネットから予約出来ます!

• エルモ

エルモ

秀ママさん♡
    回答ありがとうございます!
    ネットからも出来るのですね( •̤ᴗ•̤ )

友達が断られたということを聞いたのですが、予約いっぱいということもあるのでしょうか?

• 3月20日
かな

1人目はあべで里帰り出産しました。10wで予約しました。
今2人目妊娠中ですが、斎藤で産みます…
私にはあべはキツイこと言われたりして結構傷付きました。。勿論人によると思うのであべで良かったと思う人もいると思います。
斎藤は全室個室なので少しゆっくり出来るかなと思いまして。
因みにあべは産んだ後2時間くらいで赤ちゃん連れられて来ます。
斎藤は産んだ日は預かってくれるみたいです。

• エルモ

エルモ

かなさん♡
    なるほど(´>ω<`)キツい事を言われたら、精神的にも嫌な気持ちになりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あべクリニックと斎藤産婦人科の違いなど、ありがとうございます♡よく検討します(❁´ω`❁)

• 3月21日
sensan

あべと齋藤、両方で出産したことあります。

もし、3人目があるなら…
齋藤に行きます( ・᷄-・᷅ )

• エルモ

エルモ

sensanさん♡
    なるほど!斎藤産婦人科いいみたいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目あべで出産しましたが、先生は基本無口であまり笑いません。
エコーを見る時も一切喋らず、異常がなかったら「ではまた○週間後に来てください」と言って終了だったので、赤ちゃんの頭どれ?手足どれ?といつも疑問でした。今は息子先生が戻ってきたそうですが、息子先生は優しいそうです。
部屋は個室がいっぱいで順番待ちになりましたが、私が入院が決定した時は4人部屋だったのですが、同じ部屋にいた人に陣痛中に大きなため息をつかれたり、赤ちゃんが泣くたびに「うるさい!」と言われ、精神的にも大きなダメージを受けました。これは病院側の責任ではないのですが…。
そういうこともあって、2人目は少し足を伸ばして多賀城の遠藤マタニティクリニックさんで出産しました。完全個室で先生もとても気さくでフレンドリーだったので、1人目も遠藤先生にお世話になればよかったなと思うくらいでした。
私の体験談をお話してしまいすみません💦

• エルモ

エルモ

りんさん♡
    あべクリニックの先生は無口、ニコニコされないのは妊婦としては不安になる方もいますよね(´・×・`)
    4人部屋では、嫌な思いもされたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )看護士さんも気づいてくれなかったんでしょうか(´>ω<`)
    多賀城の遠藤マタニティクリニックの口コミもいいみたいですね!
    たくさんお話聞かせて頂いて、本当にありがとうございます♡

• 3月21日