※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSE
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が張ってきて痛みもある。張り止めを飲んでも痛みが治まらず、病院に行くべきか悩んでいます。夕方の診察はお休みなので、どうしたらいいでしょうか。

妊娠21wです。昨日お腹が張るような感じが
したので、病院に行って張り止めを処方してもらいました。
初マタなのでまだあまりお腹張ってるとかゆーのがよくわからないんですけど、突っ張る感じ?とママ友に言うとそれ多分お腹張ってるんやで!と言われ仕事でよく動くので張るのかと思います。
昨日はなるべくはやく布団に入り張り止めを飲まず寝ました。
朝また下っ腹に違和感があり、仕事をお休みしました。
トイレ以外はずっと横になっているのですが、下っ腹が急に痛くなったり、痛くなったりで痛さはキューって痛くなる感じです!とりあえず、張り止めを一錠飲んで様子見てるけど、キューの痛みはまだ治りません。
我慢できないほどではないんですが、特に動いたわけでもないのに、こんなの初めてです。
病院にすぐ受診するべきですか?(;_;)
かかりつけの所は今日は夕方の診察はお休みです。

コメント

ゆんたろむ

たぶんお腹を触ると、
固さがだいぶ違うと思います😳
カッチカチやぞ!って状態だったら張ってるんだと思いますー

病院の電話対応は24時間やってもらえるはずなので、不安な時はすぐ電話して大丈夫ですよ!

すー

夕方の診察はお休みでも、電話は通じないですか?分娩対応してる病院であれば、いつでも電話繋がるハズなので連絡してみるのが安心だと思います!

こんぶ

生理痛みたいな感じですか??
張りが気になるようなら病院に電話してみてください。
変だな?と思ったら受診をおすすめします。
脅すようで申し訳ありませんが後で後悔しても遅いです。
何ともなければ安心していられるので。