※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
その他の疑問

メルカリ初心者で、初めて出品したのですが、コメントやりとりして値下…

メルカリ初心者で、初めて出品したのですが、コメントやりとりして値下げしたものを違う方が購入しました。これはもうその方に決まったんですよね?
コメントやりとりしてる方に絶対売りたいときはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

あい

取引をされてる方がいるのでごめんなさいと私なら断ります!

紬

いまのところこの人に!という方法はないです。
利用者側の勝手なルールで【○○さん専用】と書いておく、写真をつけずに【○○さん専用】と書いた画像を出品するなどがありますが、別の人が買っても正当なルールではないのでどうすることもできないと思います。

りかちゅう

メルカリのルール上はもう購入されたのならば仕方ないですね、どうしてもなら購入した方に伝えてキャンセルしてもらうか…

lala

その方がコンビニ支払いとかだったら
取り引きのコメント欄で
これは◯◯さんの為に値下げをしたのでと説得します!

もし支払い済みでしたら
メルカリに連絡して
キャンセルしてもらいます!
で、売りたい方にコメントで事情話します!

• ぷりん、

ぷりん、

メルカリから支払い済みなので商品のや発想をしてくださいときました!
    メルカリにはどうやって連絡すれば良いのでしょうか?

• 3月20日
  • lala

lala

やっかいですね💦

問い合わせのところで
    どうしても解決しない場合は
    メルカリにメールで問い合わせることが出来ます!

• 3月20日
くー

メルカリの従来のルールは買取ボタンを押した早い者勝ちなので、今回はその人に売るしかないと思います💦
画像編集で○○さん専用と文字入れして、その売りたい人の専用ページに変えてしまえばこういうことはある程度防げると思います🙂

シイカ

えー💦それは出品してるこちら側が困っちゃいますね(>_<)
値下げするときに、買ってくれる人専用のページっていうふうに加工しましたか?商品の1枚目画像に◯◯様専用って文字を入れるとか。
もはや対策としては、メッセージやりとりしてるときに◯時に値下げするのでお願いしますとか、時間を決めてその時間になったら即決してもらうとかですかね?
暗黙のルールみたいなのが通じない人が買っちゃったんでしょうね。後味悪いですよね(;_;)

あーちゃん

わたしもその経験あります😅💦
やり取りしてた相手には謝罪し購入された方には一言言いました。
どちらも態度の悪い方ではなかったのでトラブルにはなりませんでしたがホント一言いう時は注意が必要です…😂

• あーちゃん

あーちゃん

どうしても売りたい時は発送しないで相手がキャンセルしてくれるのを待つということもできますが時間はかかってしまいます💦
    ただキャンセルしてくれる保証もないですけどね…

• 3月20日
Nanana

私もあります…😅
メルカリの規約でそのような場合、特に何かあるわけでは無いんです💦
やり取りをしていた方に譲りたかったですよね🌀

なのでそれを防ぐ意味でも購入者が決定したらタイトルを【○○様専用】と変更しています✨
こうしていれば他の人は購入しません👍

売れてしまったら仕方ないんです😢

クルン☆

メルカリは購入ボタン押した後すぐ支払い手続きができるようになってるので、他の人が買われてしまったらもう仕方ないと思います。どうしても別の方に売りたい場合はメルカリ事務局の問い合わせに取引ナンバーなどをいれて問い合わせてみるといいかもしれません。値下げする時に商品名のところに〇〇様専用!とつけておくとわかるかもしれませんが、メルカリは早い者勝ちみたいなとこもあるので人気商品だと無視して購入する人もいるかもしれないですね。ラクマなら設定によって購入申請制になってるのでこちらから売りたい人を承認することができますよ。

値下げした途端にって…
メルカリでは購入した人が優先されるとは言え、常識で考えてナシですよね!
交渉だけ他の人にさせて美味しくどこ取りなんて(ToT)

購入をキャンセルして、交渉してきた人の専用にして再出品するという方法もあります。ですが、交渉してきた方がそのページを見つけてちゃんと購入してくれるという保証はありません。
そのまま先に購入した方と取引されるなら一言伝えるくらいしかできないかな〜と💦

ぷりん、

一斉返信で申し訳ありません😣
値下げしたと同時の購入であったため、購入して頂いた方は値下げ前の値段で買うつもりだったみたいです!私の勘違いでした💧
メルカリのルールなども教えていただきありがとうございました😊私も気分良く取引できるように気をつけたいと思います!