※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊婦健診時に上の子も連れて行くか悩んでいます。預け先がなく、幼稚園も休ませる予定です。他の方の経験を聞きたいです。

妊婦健診時に上のお子さんはどうしていますか?

上の子が寿泉堂綜合病院で出産だったので2人目もそこで…と思っています。
予約を入れた際に上のお子さんは待ち時間が長くなるから連れて来ない方がいいかもしれないですねとアドバイスされたのですが
預け先がなく 一緒に連れて行こうと思っています。
預け先がなく妊婦健診時に上の子も連れて行ってるよ~っていう方や(寿泉堂綜合病院じゃなくても)、認可外保育施設などに一時的に預けてるよ~など お話聞かせてください。
ちなみにうちの上の子は4歳になりまして、今年から幼稚園です。妊婦健診時には幼稚園を休ませて一緒に連れて行こうとも思ってます(-_-;)

コメント

疲れたママです。

私は毎回一緒に行ってますよー!
4歳なら、もう暴れることも
走り回ることもないですよね?💦
大丈夫と思いますけどね🤔
うちの子はちゃんと
まってくれてますよ!
エコーの時も一緒に見てます♬

  • きょん

    きょん

    ありがとうございます。
    たぶん うちの上の子は飽きてしまって歩き回りそうで(-_-;)暴れたりはないと思うのですが気を引く玩具など持参しようと思ってます💦★ma-maさんのお子さんはお利口さんで偉い~(T_T)(笑)

    • 3月20日
けろち

幼稚園なら休ませる必要は無いんではないのかなと思います💦
私も総合病院で日によって待つこともあるので……なるべく連れていかないようにしています😅

  • きょん

    きょん

    ありがとうございます。
    自宅から 病院まで遠い為 行き来で時間がかかるというのもあって 幼稚園のお迎えの時間に間に合わないかもしれない&お迎えにだれも行けないんです(T_T)
    後出し説明ですみません。
    一緒に行って 待たせるのが前提になってしまいそうです…

    • 3月20日
  • けろち

    けろち

    延長保育とかを利用したり、健診の時間をずらしたりすることもできないですか😅?
    飽きてしまった時にちょろちょろすると他の妊婦さんもいらっしゃるので怖いですよね💦

    • 3月20日
  • きょん

    きょん

    私が住んでいる地区では延長保育・一時保育は幼稚園に在籍すると使えないんです😭
    健診時間をずらす事が出来ても一緒に連れて行くことには変わりなく…
    そうなんです、ちょろちょろされると迷惑にもなるし…何か手はないか手探りでして(._.`)

    • 3月20日
  • けろち

    けろち

    そうなんですね💦厳しいですね💦
    こちらは一時保育の利用も可能で幼稚園から延長保育のお知らせが来るのであるものだと……失礼しました😭
    遅くなってはしまいますが終わりの方に予約をとるほうがいいかもしれないですね😅

    • 3月20日
  • きょん

    きょん

    いえ、いろいろと一緒に考えてくださってほんとうに有難いです。
    通い始める幼稚園にも相談したのですが幼稚園に在籍したなら 保育園は一時保育でも利用したいなら幼稚園を一時的にでも退園するしかないと言われ…(T_T)
    健診の予約時間を遅らせるっていうのはいいかもしれない!と思いました。
    上の子には出産まで負担をかけてしまうかもしれませんが 遅い時間帯であまり待ち人がいない状況の方がいいかもしれません。 病院で騒いじゃいけないってことも学ばせます。

    • 3月20日
ノエル

幼稚園に通うのなら、休ませないで行ってる間に健診に行くのが良いと思います。

  • きょん

    きょん

    ありがとうございます。
    出来れば 休ませないで健診に行ってきたいのですが 幼稚園のお迎え時間に間に合わないと誰も迎えに行けないので一緒に連れて行くしかなく…💧

    • 3月20日
ちゃんはな

幼稚園に行ってるなら午前中にきょんさんだけで行けるのでは?

うち3人目ですが、上の子が幼稚園の間に下の子連れて検診に言ってます!
連れて行くのは可能ですが、保育園休ませてまで長時間突き合わせるのは負担が多いと思います😅

  • きょん

    きょん

    ありがとうございます。
    午前中だけで帰ってこれるのか不安で💦
    病院から自宅まで遠い為 移動時間もかかってしまう&間に合わないない時に誰も迎えに行けず…
    付き合わせるの、負担になりそうですよね…でも連れていくしかなさそうです(>_<)

    • 3月20日