※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますゆみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもの1日の過ごし方や食事、ママのダイエットについて教えてください。

生後8ヶ月の子がいます。
みなさん1日どんな感じで過ごしているか教えて下さい!
お子さん、ママさん何してますか?何食べてますか?
ダイエットしたいのですが、何かオススメのもの教えて下さい!!

コメント

きこな

私も同じ月齢の息子がいます!
私自身、6時くらいにおきてお弁当、主人の朝食準備、洗濯などして自分の朝食。
7時半には息子を起こして、8時半くらいに授乳。
そこからは掃除機したり、家のことできる限りおんぶしながら、もしくはベビーゲートで遊んでもらいながら過ごして
10時には朝寝。11時頃起きてくるので、そこからちょっと散歩したり、家の中で遊んだり。
12時半までには離乳食と授乳、
そこから買い物にでかけて、
帰ってきたらだいたい3時前。
そこからお昼寝です。
4時半か、寝るのが遅ければ5時くらい、1時間半はお昼寝させてます😃

5時半くらいまでまた遊んで離乳食、授乳です。
そのあと家のことをして、自分のご飯‥
お風呂まではずっと遊んでます笑

8時すぎにお風呂に入れ始めて、9時半までにミルクと寝かしつけ‥

3時か4時位まで寝てくれるので、起きれば授乳、起きなければ朝まで寝かせてます😃

• ますゆみ

ますゆみ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    私、同居でお義母さんにお風呂も夕飯もやってもらっているダメダメです。
    来週は自分でやらないとで不安です。お風呂大変じゃないですか?お風呂までは一緒に遊んでいるのですか?
    毎日何もしなすぎでダメダメなんです…

• 3月21日
もも

6時 起床
6時半 ミルク、離乳食
9時 朝寝
10時 起床、遊び
11時 ミルク
12時半 お昼寝
15時 起床、ミルク
16時半 離乳食
18時 おふろ
19時 ミルク
20時半 就寝

保育園に行ってますが、だいだいこのリズムですごしているようです!

ダイエットはしようとおもってますが、なかなか行動にうつせません(笑)
あと3キロがおちない(°_°)

• ますゆみ

ますゆみ

教えていただきありがとうございます!!
    保育園に行ってるんですね。
    ということはお仕事されてるんですよね?私毎日何もしなすぎで太る一方で…
    お風呂や夕飯大変じゃないですか?

• 3月21日
  • もも

もも

6ヶ月のときから復帰してます!!
    育児時間もらって四時であがらさせてもらってるので助かります😂😂
    家帰ってからはバタバタであっとゆーまに9時とかなってます!!

ごはんはほんとにてきとーで野菜炒めとか湯豆腐とか麻婆豆腐とか簡単なものばっかり!!!
    あとは冷凍物つかってます!!!

• 3月21日
きこな

手伝ってもらえるの羨ましいです✨
甘えたらいいと思いますけどねー💦
お風呂、最近つたい歩きもするので、一人で入れるときは空っぽの浴槽で遊ばせて自分のことしてから息子を洗います。のでシャワーのみです💦
主人がいる日は主人がしてくれてますが💦
バタバタしますが、慣れたらもうルーティーンです笑

• ますゆみ

ますゆみ

1人の時はお風呂シャワーのみなのですね。
    今寝ているので夕飯はなんとか作れるかなと思っているのですが、お風呂は沐浴以来やってなくて(>_<)
    やるしかないですけどね。
    12時すぎから寝ているのでもう起こしたほうがいいのか、起きるまで寝かせておこうか迷います…

• 3月21日