※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

養育費もらうべきか悩んでます。一週間前に三人目妊娠中だったが離婚し…

養育費もらうべきか悩んでます。

一週間前に三人目妊娠中だったが離婚しました。
理由は、浮気、言葉の暴力などです。
養育費を払うといってましたが
昨日知り合いから生活できないからと言われ、お金を10万貸したそうです。
貯金がほとんどないらしいです。
結婚前から働いてた会社は離婚したので手取り20もないらしいです。
夜、ヤクザのグレーゾーン?の送迎の仕事をしてたそうです。でも会社の人にばれて縁切るといってましたが
連れから
送迎とか物売ったり詐欺みたいな話が来てると言われました。やるの?と聞くと
困ったらそーするしかないじゃん と。
きたねー金でいいなら払えるとも言われました。
最終的には普通に働くと言ってましたが
ヤクザと絡みそうで怖いです。
養育費も払ってもらえるのかも不安で…
もう元旦那とは関わらない方がいいですかね?

コメント

ワンス

話し合いじゃらちがあかないので調停などして、公正文書作成して、養育費の支払いを約束させるべきです。

どんな稼ぎ方でも、もらう方には関係ないです。旦那の話しは無視すべきとおもいます。養育費払いたくなくて言ってるだけと思うので

らりあん

私なら、最初に払うと言ってたならきっちりもらいます!
原因は元旦那なんだし。
冷たいかもしれませんが、元旦那がその後どんな風になろうと関係ないって思ってしまいます。
ヤクザ絡んできても、みかんさんは関係ないじゃないですか👍

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金がないとかあるは知りません。払うと言うなら払ってもらいます。ちゃんと公正証書を作り支払いが滞ったら差し押さえられるようにしておきます

マイ

子どものために養育費もらった方がいいのでは?
みかんさんが経済的にゆとりがあるなら別ですが…
離婚したのでみかんさんともと旦那さんは無関係ですから、最低限の連絡とるだけで大丈夫ですし(>_<)

ままりん

関わらないほうがいいです!
わざわざそんな仕事しなくてもバイトでもなんでも稼ごうと思えば稼げます!

らすかる

養育費は借金返済より優先されますし、公的文書で話つけておいた方が良いと思いますよ。
そうしたら必要以上に関わらなくてよいでしょうし。

にんにん

自分の親が借金原因で別れて母についてきてますが、もしも父が亡くなった場合、プラスであれマイナスであれ子に相続されるそうです。拒否はできるらしいですが。。
離婚した相手には何も発生しないけど、子どもは血縁だから切り離せないそうで…私は一生ビクビクして暮らさなきゃです。すごく嫌ー!!
なので、もしみかんさんが自力で生活できるのであれば、あまり催促しないほうがいいかもしれません。。

ボラちゃん

私の父は、ヤクザのようなお金の貸し借りをして逮捕されたので母と離婚しました。(養育費をくれると言ったのにくれませんでした)
しかし、現在内縁の夫としてヤクザがいます。
確かにお金に困ったらなんでもやるしかないかもしれませんが、みかんさんの元旦那さんはちょっと違うかなと思います。
もうみかんさんには、関係ないことですがヤクザの話しが本当だとして元旦那さんに何かあったら相手は手段を選んでくれるとは思えないので念の為関わらない方がいいと思います。

関わらない方がイイと思います。
養育費の支払いは、あてにならないと思います。
調停して公正文書を作って支払いの約束をしてもらっても所在不明になったら、効力ありません。