※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴書かせて下さい義母にこの間買ったおもちゃの動画を送りました初孫…

愚痴書かせて下さい
義母にこの間買ったおもちゃの動画を送りました
初孫で孫フィーバー中です
毎日息子の動画を見て楽しんでいるみたいで、動画いっぱい送ってね!と言われています。
可愛がってくれるので嬉しくて送っていました
写真のバナナのおもちゃなのですが、最近良く拳もしゃぶるし買いました。
その動画を送ったところ、「なんか喉の奥に突っ込んじゃいそうで、危なそうだね」と返ってきました。
その返信が来た時点で、あー…めんどくさいなぁと思い、バナナの皮の部分が喉に突っ込まないようになってるみたいですと返事しました。すると「でも白い部分長くない?」と来て、旦那にこんな返信来たよーと話したら、無視しといたら良いわ、最近の年寄りはそんな見方しか出来んのやと言われ、返事しないでおこうと思ったんですが、この間旅行のお土産を貰ったので、そのお礼を言わなきゃと思い、「ですねー😅お土産ありがとうございました!美味しかったです😊」と返信して終わったのですが、今後動画送りたくありません。
前もスイマーバの動画送った時同じようなことがありました。賛否両論はあると思いますが、目は絶対離さない、1人で遊ばせないとか守れば大丈夫ですし、その時も動画送るのやだなぁと思ったのですが、旦那に電話が来て大丈夫な事を伝えて貰ったらそのことは言わなくなったのですが、また言われてしまったので、なんだか窮屈で…。
私的には可愛い動画を送ったつもりでも返事が批判的だと悲しいというか、しんどいです。
たまには育児頑張ってるねとか言えないのかなーって、これは甘いですかね。長々と愚痴すみません。最後まで読んで下さりありがとうございます!
今後動画送るのは控えようと思います。

コメント

りののの

うちも同じように言われました😱
だから必然的に送らなくなりました!(笑)

かわいい孫の成長がみたい反面、何か危険だと思うと心配になっちゃうんでしょうね💦
気持ちはわからんでもないんですけど…
送る度に文句言われると送りたくなくなりますよね😓

しばらく送らなくてもいいのではないでしょうか!
催促された時だけとか。
うちは勘付いてくれたのか催促されません(笑)

• まい

まい

そういう事言われちゃうとまた文句言われるんじゃないかと思って送りたくなくなりますよね😭
    実母も文句言うので送るのやめました🙄笑

皆同じような感じなのですね😂
    こんな乱文にコメントありがとうございます😊

• 3月20日
ぺるちゃん

うちも実両親が孫フィーバー中で、なにかする度にすぐに「かわいそう!」って言われます🙄

ムカついて最近動画と写真を送る量を減らしてます(笑)

私がほっぺつんつんして笑ってる動画でも「かわいそう」、手足を持って揺らしてあやしてる動画でも「かわいそう」って言ってきます😅

まわりの友達も、初孫のところはやっぱり同じような感じみたいです😅
困っちゃいますよね😅

• まい

まい

何でもかんでも可哀想(笑)そんな事言ってたら何も出来ませんけど🙄ってなりますよね(笑)

どこも同じなんですね😭
    私も動画送るの減らします!善意で送ってましたが育児で疲れてるのに、そっちにまで気は使えません(笑)

• 3月21日

ちゃんと赤ちゃん用の安全性が保証されているおもちゃなので大丈夫ですよ!!
本人も喜んで遊んでます✨
とか言っておきます

• まい

まい

本当そうなんですよね!危ないおもちゃをわざわざ売るわけないのに😭
    注意して見ておくのは保護者として当然ですし、今度何か言われたら言って見ます!

• 3月21日
あさあさ

うちの親は催促などもなくたまーにハイハイした!だの送ると見らんうちに大きくなるねーと普通に返事貰います笑笑

• まい

まい

優しい親御さんですね☺️

• 3月21日
結奈

うわーめっちゃわかります!!笑
私の父が そうなんですけど
私もスイマーバの動画 送ったら
虐待みたいだなって帰ってきて
そのあと実家に行ったら
母が私の旦那が息子に虐待してないか
お父さん心配してたよとか言ってて
うっざー!って思いました😅

今日も泣いてる動画 送ったら
かわいそうと返信が。。
無視しました!笑

• まい

まい

何かにつけて文句言いますよね(笑)
    虐待だなんて軽々しく言うもんじゃないですよね😫ひどいー
    泣き声とか泣き顔も思い出として撮っておきたい気持ち分からないんですかね😭赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに😂

• 3月21日