※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

川口市のさとうレディースクリニックでの産後1ヶ月検診は自費診療ですか?他の産院でも同様ですか?母乳相談も自費になりますか?

川口市の、さとうレディースクリニックで10月に2人目を出産予定です。産後の1ヶ月検診が自費診療と冊子に記載されていたのですが、自費なのでしょうか??
川口市の産院はどこでも1ヶ月検診は自費になるのでしょうか??
また、1ヶ月以内に母乳相談などしに行った場合も自費になりますか??

1人目の時は里帰りで、1ヶ月検診までは無償で、何度も黄疸チェックや母乳相談などに産院に行っており、無償だと思っていたので教えていただきたいです!
よろしくお願いします☆。.:*・゜

コメント

🖤3🖤mama

川口市内です✨
最近出産しましたが、退院の際に1ヶ月検診の予約をしましたが自費で6000円ほど
かかると、いただいた予約票に書いてありました✨
今回3人目で上2人も同じ産院で出産しましたが、やはり1ヶ月検診は自費でした✨

• とも

とも

やはり自費なのですね!!自費が普通なのかな(´・ω・`)ありがとうございます☆。.:*・゜

• 3月20日
もちたん

東川口の産婦人科に通っていましたが1ヶ月検診は自費でしたよ☆
母乳相談もその産院では予約制で有料でした( ˘ω˘ )

• とも

とも

1ヶ月検診も母乳相談も自費なのですね!自費が普通なんですね!!前の産院が特別だったのかな?
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 3月20日
メリ

さとうレディースクリニックで出産しました!
1ヶ月検診は自費でしたよ〜

• とも

とも

ありがとうございます☆。.:*・゜
    やはり自費なのですね!冊子には13000円と書いてあったのですが、そのくらいでしょうか??
    1ヶ月以内の診療はお金かかりましたか??

• 3月21日
  • メリ

メリ

いくらだったか忘れてしまいました💦
    ですがその金額以内だと思います!
    基本的には退院後は自費だと思います😅

• 3月21日
  • とも

とも

そうなんですね!!
    自費という事を頭にいれておきます
    ありがとうございました☆。.:*・゜

• 3月21日