※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achaman
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで泣き出す理由は、量的な問題や便秘が原因かもしれません。熱もなく元気なら安心してください。

生後25日の赤ちゃんです。
ミルクを飲んでいる途中で泣き出します。
いらないと言う合図でしょうか?
毎回では無いですが最近増えてきました。
量的には40mlとかしか
飲んでいないのに泣きだします。
一度離してくわえさせるとまた少し
飲むのですがすぐ泣き出します。
熱もないし、元気もあります。
2日ほど便秘のためそれも原因にありますかね?
マッサージと浣腸しましたが、まだ
出てませんっ😕

コメント

まな

便秘の時も飲みは悪いですね💡
うちの娘は途中でミルクがぬるくなると嫌みたいでもう一回温めると飲み始めます(笑)
あと、げっぷを1回させても飲み始めることがありますよ😃

  • achaman

    achaman

    うちの娘もぬるいミルクは
    嫌いみたいです(笑)
    冷めた時は湯煎してあげます😂
    げっぷのパターンは考えた事
    なかったです!
    次回やってみます!✨

    • 3月20日
yj

お腹に空気が溜まって苦しいのかもしれないですね。
途中でもげっぷさせて見てはどうでしょうか?

  • achaman

    achaman

    そうかもしれませんね😂
    途中でげっぷ試してみます!

    • 3月20日
TYMS

私の子も今そうです。
うちはそんな時は、ゲップか便秘か眠いかお腹がいっぱいかです。

  • achaman

    achaman

    一緒ですね😂
    まだどれかわかりません(笑)
    見分けるのなかなか難しいですね💦

    • 3月20日
まゅ

うちもです✋
消化管や飲み込みもまだ未熟なのとか、飲み過ぎだったり、お腹に空気がたまってるとかかなと思います。
シャーって多量に吐くのは良くないですが、コポっと吐くくらいなら問題ないです❗少しずつおさまっていってます👶

  • achaman

    achaman

    少しタラーっと垂れるくらいで
    吐くまではありません😂
    皆さんの言う通り空気が
    溜まってるのかもしれませんね😆
    げっぷさせるのが下手なもので…
    がんばります!

    • 3月20日
  • まゅ

    まゅ

    私はまーまー背中をペシペシ✋して、しばらく寝かせないでいます☺️
    たらーっなら大丈夫ですよ。うちはフンガーフンガー飲んだ後にまーまー吐くことがあります。途中で止められないので、せめてもゆっくりトントンしています。

    • 3月20日
ぷーハハ

便秘やゲップもあるかと思いますが、ほ乳瓶をキツく締めすぎているということはないですか?締めすぎると、ミルクの出も悪くなると聞いたことがあるので、「でてこないよ~!」と怒っているのかも?と思いました。

  • achaman

    achaman

    締め過ぎで出ないなんて事
    あるんですね?!!
    溢れるといけないとおもい、
    結構締めているかもしれません!
    気をつけます…(笑)

    • 3月20日